約1週間前の4月19日(土)の事です。

 この日、白ハムは朝から山菜の初物採りに出かけていました。

 帰宅してから美味しい山菜をいただきましたよ。

 夜になると日中歩き回った疲れも出てさすがに眠くなって来たのですが、ハムちゃんはなかなか地上に出て来てくれません。

 「うっつら、うっつら」しながら24:00を迎えましたがケージは無人のままです。 

 

 
 しびれを切らして遮光板をめくってみましたが、ハムちゃんはお布団にくるまって夢の中。

 
 24:30をまわらないと起きて来ない完全な夜行型、いやいや、深夜型ですね。

 眠くて我慢できない白ハムはそっとご飯皿をケージの中に置いて今日はもう就寝です。

 
 土曜日のご飯のメニューは「ドライフルーツ」がメインです。これに「乾燥野菜類」と「星形ペレット」を。

 美味しい物ばっかりだからハムちゃんも早く起きてくればいいのにね。
 



 4月20日(日)の様子です。

 今日はやけに寒かった。

 
 午前中は町内の清掃活動に参加。やけに寒さが身にしみました。

 最高気温は12.3℃、これに風が加わって寒さ倍増でしたね。

 お昼ご飯を食べると、午前中の力仕事の疲れからお昼寝。

 14:30過ぎからスーパー銭湯に直行です。

 夕方帰ってくるとケージの中が何か変。

 
 分かりにくいですけど赤枠の中の新聞はボロボロ。

 砂浴び場へのステップは青矢印の様に吹っ飛ばされていました。

 白ハムが留守の間にハムちゃんは暴れていたんでしょうか?

 その反動なのか今日はすでに0:50を過ぎているのに起きて来る気配は無し。

 「しょうがないなぁ」遮光板ををめくって観察の写真だけ写しておく事に。

 
 中央通路の寝室の入り口部分に何か落ちています。

 拡大すると「マカロン」でした。

 
 寝室に運び込もうとして丸い穴を通過出来なかったのでしょう?

 その腹いせに地上で大暴れしてしまったのかな?



ハムちゃんの起きてくる時間に付き合って最近ずっと25時に就寝の白ハムに応援のバナークリックをお願いいます。



「にほんブログ村」、 「人気ブログランキング」サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ   

「ハムスター」サイト