う~ん、はっきり言って今回のブログ内容は面白くないですよ。

 何にも変化が無いんですよ。

 それでも一応、記録ですから付けておきます。

 それでは4月15日(火)の様子です。

 巣箱全体です。 

 
 ね、変化なしです。

 ②のトイレにちゃんとおしっこ。

 
 「かぼ種」もこの前からここに置かれたまんま。

 唯一変化が観られたのは①の部屋に「ひま種」が増えた事。

 
 この日は火曜日ですから「ひま種」は与えていません。

 もともと①の部屋に1~2個くらい「ひま種」が隠してありました。

 増えた2個は⑤の寝室から運んで来たんじゃないかと思いますよ。

 この日の朝のご飯皿はこんなでした。

 
 「にぼし」だけ残っていました。

 そして火曜日のメニューは、

 
 「イチミル」、「粟穂」がメインです。

 どちらもハムちゃんの大好物ですね。

 この後どうなったかは次の日の観察で分かりますよ。




 4月16日(水)です。

 この日はもの凄~く睡眠不足の白ハムでした。

 と言うのも昨日15日に眠りについたのは25時。

 そして今日起きたのは5時30分位でした。

 何だか夢にうなされたような感じで目を覚ますとそのままお布団の中でゴロゴロ。

 仕事が終わって帰宅するとすでに眠い状態でした。

 でもハムちゃんの観察があるので頑張って24時過ぎまで起きていましたよ。

 あ~眠い。

 さて、あまりに眠いので今日の観察はあっさりと。

 巣箱全体の様子です。

 
 最近ホントに変化なしです。

 変化が無い方がもちろんいいのですが、何だか面白くない。

 驚きも無くて。

 ②のトイレです。

 
 「かぼ種」のまわりに昨日あげた「粟穂」の殻が散乱。

 そして、犯行現場です。

 
 ね、しっかり証拠も残っています。

 昨日あげた「粟穂」を今週もこの②のトイレで食べていたんですね。

 眠いながら準備した今日のご飯です。

 
 水曜日なので「ひま種」5個、「チーズパフ」2個、お野菜はキャベツを一切れ。

 予想通りの結果を確認したので白ハムはこれで眠りに就きます。


 最初に宣言した通り、まったく面白くない今日の観察報告です。


ここ数日変化のない「地下型巣箱」に応援のバナークリックをお願いします。


お好きなバナーをクリックしてね。

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」サイトへ
ブログランキング・にほんブログ村へ   

「ハムスター」サイトへ