以前、大好きな「かぼ種」を全く食べ無くなった時がありました。

 固い物が食べられないのかな?と思って「かぼ種」の殻を剥いてあげた事があります。

 固い殻を剥くのが出来ないのなら殻むきなら食べるのかな?と。

 これが普通の「かぼ種」

 

 で、殻むきがこちら。

 

 「うわ~これは殻むき「かぼ種」でちゅね。でも、

 

 「
飼い主しゃんの気持ちはうれちいでちゅが今はそんな気分じゃないんでちゅよね。

 

 「
仕方ないから食べる真似だけでもしておきまちゅかね。」 

 

 「
縦にしたり横にしたり。

 

 「少しかじらないとお口に入らないでちゅ。
」 

 

 「たて笛。

 

 「ハーモニカ。

 

 「ホルン。

 

 「
まだ飼い主しゃんニコニコしながら見てまちゅよ。

 

 「
こりゃ無理でちゅ。

 

 「
さっきかじった所もちょっとだけ、ここ。」 

 

 「
仕方ないでちゅね。

 

 「あとは、一気に押し込んで。えいっ!

 

 「
最後に決めポーズでもとっておきまちゅか。キラッ

 

 「わ~ハムちゃんが喜んでくれましたよ。」

 「やれやれとんだ勘違いしてまちゅよ。



 結局、固いものがかじられなかったわけではないようでした。


思いやりが空回りしている飼い主に応援のバナークリックをお願いします。



お好きなバナーをクリックしてね。

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」サイトに戻るにはここ
ブログランキング・にほんブログ村へ   

「ハムスター」サイトに戻るにはここ
   

「軽登山・トレッキング」サイトに戻るにはここ
   

をクリック!