〝誕生祭〟 | KISEKI ~MY ROAD~ (旧 丸源の軌跡)

KISEKI ~MY ROAD~ (旧 丸源の軌跡)

金沢に来て、一年以上経っちゃった。
でも、やってることは相変わらず…

昨日は、嫁はんの

○○歳の誕生日でしたバースデーケーキ


でも、仕事があったので

夜8時頃にもお店にいたのですが、


こっちが何も言ってないのに、

従業員の一人が

「店長、代わるからもう帰っていいよー!!」

って。


お言葉に甘えて、帰らしてもらっちゃいました。


で、

嫁はんの誕生祝いクラッカーに、

ムードはないですが、焼肉焼肉に・・・。


そこで、嫁はんはかなり酔っ払ってきて陽気に・・・。


~ナニに巻いて食べる?の巻~

食べてる最中に、僕が「サンチュミントを頼みました。

すると、

嫁「ん?葉っぱ頼んだん?」

たみー「あー、頼んだよ」

嫁「えっと・・・、『サンチェ』やったっけ?」

たみーサンチェ』って、昔のジャイアンツ読売ジャイアンツのクローザーかっ!!」

(わかる人は少ないかも・・・)

嫁「ん『サンチェ』『サンチュ』?どっちがナニ?」

たみー「だから、肉巻く葉っぱが『サンチュ』!!」

嫁「あー葉っぱが『サンチュ』ね」

「で、なんで外人さんを頼んだん?」

たみー「だから、俺が頼んだのは『サンチュ』!!こんなとこで、外人さん頼むかっ!?」

「なんで、外人さんで肉巻かんとあかんねん!!」

嫁「あーもう、『サンチュ』でも『サンチェ』でもどっちでもいいわ」

「ブログには書かんといてね。きゃははははっ酔


・・・とりあえず書いておきました・・・




おまけ
-------------------------------

たみーなぞかけ


「サンチュ」

とかけまして



「飲食店の従業員の食事がまずい

とときます


そのこころは

「巻かない(賄い)で食べたくない・・・」

--------------------------------