たまこのブログ -4ページ目

たまこのブログ

クックパッド等に頼らず、作ったレシピを載せていきます。

{8F408C80-CDE2-465B-BB04-603FDD899530:01}



★材料   2~3人分


・じゃがいも 中2個 (200g)

・ハーフベーコン 5枚 (50g)

・マッシュルーム 7個 (70g)

・マヨネーズ 大さじ4 (60g)

・塩、こしょう 少々

・粒マスタード 小さじ1 (6g) ←お好みで


必要なもの
電子レンジ・シリコンスチーマー(又はラップ)・ボウル・包丁・まな板・キッチンペーパー・フライパン・フォーク


作り方
1.じゃがいもは芽を取り、皮付きのまま
シリコンスチーマーに入れ電子レンジで加熱する。
(シリコンスチーマーがなければラップで包む。
500Wで8~10分程度。フォークがスッと刺さるようになるまで加熱する。)

2.じゃがいもが熱いうちに皮を剥き、ボウルに入れる。(やけどに注意)

3.マッシュルームはキッチンペーパーで汚れを拭き取り、
軸をとって、5mm程度の薄切りにする。
ベーコンも5mm幅に切る。

4.熱したフライパンにベーコン・マッシュルームを入れて炒め、
じゃがいもの入ったボウルに入れる。

5.フォークでじゃがいもを切りながら具材を混ぜ合わせ、
塩・こしょう・マヨネーズ・粒マスタード(あれば)を加えて混ぜる。


完成。



マッシュルームってあんまり買ったことなかったですが、おつとめ品で安かったので。
加熱すると、香りがたまらないですね(^_^)