訪問介護士さん・訪問看護師さん・お一人様介助の方向けキネステブログに模様替え! | 日々を楽にするキネステティク(痛み、運動、介護など)

日々を楽にするキネステティク(痛み、運動、介護など)

画期的に便利な動きの道具、キネステ。もんのすごく使い勝手がいいのに、な!ぜ!か!普及しないのでブログを復活しました。鍼灸マッサージ師、エサレンマッサージ師。
https://www.karadato.com/

久しぶりの投稿です。
ブログを変える事にしました。
訪問介護士さん・訪問看護師さん・在宅介護をしている人に知っておいて欲しい、キネステティク・クラシックのことを、ホームページのブログから抜粋して書いていきます。
理由は、最近訪問介護士さん・訪問看護師さんが講座にいらっしゃったり、相談されたりするのですが、みんなほんとに困っているからです・・・。
訪問のお仕事の方は、(私もそうですが)一人で訪問することが多いので、困ったことが起こっても、誰かに助けてもらうことが難しい場合が多いです。
在宅介護をされている方も同様です。
そういう、いわば「お一人様介護」状態の方にこそ、キネステティク・クラシックは役に立つと思うのですが、なぜか、なかなか届きません。
もうタイトルごと変えて、上記三職種さんに向けてブログを書いていきます。
抜粋なので毎日更新できるかわかりませんが、よろしくお願い致します。