前回の「場所に呼ばれて」行った出雲旅の続編です^^♪

              ↑

(以前のブログをまだ読んでいない方は、上記から読んでみてください)

 

 

 

 

                     

 

 

 

 

 

今回の旅は出雲大社に行くという事柄以外の計画は特にありませんでした。

 

 

空港から出雲大社へのバスの中から

 

もう既にバスの中の人間模様で気づきやメッセージがあっておもしろかったです^^

 

 

 

 

                       

 

 

 

 

小さいスーツケースを持っていた私は、それを預けて参拝したかったのですが

 

近くにいた方がすぐに教えてくださったり、その方が偶然にも同郷だったり^-^

 

 

 

そんな小さい、偶然のような出会いも楽しい出雲旅のスタート

 

 

 

 

空港から出雲大社に向かうバスの中から見た景色で、

 

山々が気になって仕方がありませんでした。

 

出雲といえば、国造り!!

 

とても感慨深い感覚、どっしりとしたエネルギーを感じました。

 

 

 

   

                                 

 

         ↑

 

カフェの席から参道の入り口付近が見えて、

 

ちょっとゆったりと、入る前のリラックスタイムを過ごしたりもしました♪

 

 

 

 

 

 

ひとり旅でしたが、なぜか一人っぽくない感覚が常にありました。

 

不思議です^^

 

 

 

 

 

今回のブログのタイトルにもありますが

 

迷い

躊躇

 

そんな状態があったら、深呼吸をしたり、お茶を飲んだり・・

 

とにかくリラックスな状況を自分に作って

 

その迷いや躊躇するようなことを手放す、宇宙に預ける!!

 

お任せする!!

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

こんな感じの言葉

 

手放す

預ける

任せる

 

聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

 

実はこれ、私の苦手な事柄で

 

・つい焦って動いてしまう

・心配して、友達や家族に相談しまくってしまう

・したくないことも努力や我慢をしたら

        なんとかなる気がして、やってしまう

 

 

そのループにいたことがあります。

 

 

 

 

 

そういった感覚や行動が否応なく外れていったケースがあったんです!

 

それが4年前にあった、家族や自分自身の大きな心や体調の変化でした。

 

 

 

 

悩み抜いて、心配したり ぐるぐるな思考を使いまくって

 

もういい〜〜〜〜💢

 

のような状態になり、そこから抜け出すための様々な事柄を経て、

 

今に至るという感じです。

 

 

 

 

それ以来、もちろん すぐにパッと手放せたりできたわけではないのですが

 

嫌な状態、わからない物事、うまくいかないモヤモヤ

 

これは自分の扱う物事じゃない!というのが やっとわかった、腑に落ちた感じです。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

今回の出雲旅がまさにそうです。

 

 

子ども2人が学校行事の宿泊があり、

 

その宿泊する日にちがちょうど重なる2日弱の時間の中で

 

ひとり旅に行こうかな〜となっていた。

 

 

でも、

 

台風の影響で、子どもの行事が 予定通り行くかどうか、直前までわからない。。。

 

 

 

 

 

 

どうなる〜?????

 

 

    ⇩

 

 

 

なんとかなるな^^

ワクワクする旅、できるだろうな♪

 

 

 

その感覚のみをたよりにギリギリまで過ごしていて、結果 無事決行!!

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

実感しました!

 

 

やっぱりこの信頼して手放すという感覚、最強です^^

 

 

 

 

ですが、私の経験上

 

手放すはいいけれど、その後 心配にならないのか、気にならないのか問題なんですが

 

         ⇩

 

手放した後、何をしていたかというと

 

子どもの事柄に対処していたり、日々の家事とか仕事を淡々としていた感じです。

 

 

 

多少、どうなるんだろうな〜という感覚や会話にはなりましたが

 

おもしろい感じになるよね!

 

でした。(←家族もそんな感じでした)

 

 

 

 

 

           

 

 

 

           

 

 

 

 

その気になる物事から離れて、全く違うことに時間を費やすとか

 

ウォーキングや走る、断捨離をするなど

 

気が晴れるようなこと

気が紛れてしまうようなこと

 

それらをひたすらする!

 

 

オススメです。

 

 

 

 

疲れたら、リラックスするのも本当にオススメです。

 

疲れていなくても、するのがいいです!

 

 

緩ませるのも 嫌な現実や感情から遠ざかる状況なので、👍👍^^

 

 

 

 

 

 

 

出雲大社のすぐそばにある 県立古代出雲歴史博物館✨

 

 

 

 

空港からのバスの中で見たパンフレットで見かけて、

 

ぜひ行こう^^と思い、ルンルンで行きました。

 

 

 

 

            

 

 

 

 

楽しかったです!

 

子どもの社会の授業で習ったばかりの内容に関係するところもあって

 

私の中の知識的にもほやほや感が♪

 

見るもの・読むものなどが す〜っと吸収されてくる感覚があって、嬉しかったです✨

 

 

 

 

 

 

気づくと、長い時間 こちらの博物館で過ごしていました^^

 

 

                                          

 

 

なので、ミュージアムカフェでランチをいただきました。

 

ここから見る風景がまたステキで、ステキで💕

 

 

 

 

        

 

 

 

ここで思い出したことがあったんですが、

 

7、8年くらい前に

 

出雲の勾玉を扱うお店の商品をネットで購入していたことがあって、

 

その時 購入した勾玉のキーホルダーをつけてあるリュックを

 

子どもが学校行事に持って行っていることに気づきました!

 

 

 

 

旅の安全をお祈りするような気持ち

      +

  ここまでの感謝の気持ち

 

が湧きました。

 

この豊かな自然の、ステキな風景を見ながら 思いを馳せていました。

 

 

 

これもご縁ですね✨✨

 

 

 

出雲のうさぎさんたち

 

本当に可愛らしくて、癒されました。

 

 

 

 

  

 

 

このうさぎというのもご縁があって、

 

家族みんなが大好きでよく通っている神社さんにも、うさぎさんがいるんです^^

 

 

ご縁結びだな〜^^って、嬉しくなりました。

 

 

 

 

時間が経つと、もっともっと 気づくご縁が出てくる気がしますし、

 

何かの点と点が線になっていくかもしれません。

 

 

 

楽しいですね。

 

 

 

 

帰りの空港で購入したこちら!

 

           ⇩

 

 

      

 

 

各地で、集めたくなりました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族間で、各自の旅話で盛り上がっている今日この頃です。

 

 

そんな時間も本当に幸せを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

        私がカードリーディングをおこない始めたきっかけ、

        スピリチュアルに目覚めたきっかけなども

        ぜひ読んでいただけたら嬉しいです^^

                  ⇩

               

                自己紹介   

**************************************

 

                                      LINE公式アカウントは、こちらです^^

 

                                       agehaのLINE ID : @358iwoxx