はじめまして、

ブログご訪問、本当にありがとうございます。

 

ありがたいことに、

YouTubeで知っていただく機会も増え、

お問い合わせやブログに訪問してくださる方も増えてきましたので、

自己紹介を改めてさせていただきます。

 

 

 

野中あげ波(のなか あげは)と申します。

 

 

 

 

 

タロット & オラクルカードリーダーとして、

 

YouTubeを中心に、12星座別の運勢をカードリーディングしています。

 

 

また、

個人セッションでは 

 

星読み・西洋占星術によって 

お客様のオンリーワンの特性、適職、強み、才能を データと共にお伝えしています。

 

 

 

タロットカード・オラクルカードを使って

お悩みなど ご要望別のリーディングも行っています。

 

 

 

 

 

 

Instagramで自己肯定感UPに繋がるお役立ち情報や、

プライベートな事柄(時々)なども発信しています。

よかったらフォローをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

都内在住、子を持つ 40代の母です。

 

 

大学時代、もともと興味のあった英語力を伸ばしたいと思い、

英・米に短期留学を数回経験しました。

 

卒業後、海外に住みたいという思いを叶えたく、イギリスのロンドンに数年滞在。

現地のパブリックスクールで日本語の授業を担当。

また、日本と取引のある会社のビジネスマンにも日本語を教えました。

 

帰国後 企業内や大使館で 在日の外国人に日本語を教えました。

 

結婚後はずっと主婦業に専念しました。

 

子どもが小学校高学年に入った頃に、子どもが原因不明の咳などの体調不良を訴えて

学校に遅刻、早退、欠席することが増えました。

 

それをきっかけに

それまで順調に思えていた家庭の中で、

少しずつ個々の変化の兆しが現れてきました。

 

必死に、真正面にそれらに対峙していました。

 

自分の時間が圧倒的に減り、疲弊していく中で

自分がしたいことをしていきたい!という思いが大きくなっていきました。

 

そう思い、いざ したいことをしようと思っても、

したいことがよくわからなくなっていました。

 

子どもなど 家族がいるので、制限があるのはもちろんなのですが、

自分の正直な思いがまったくわからなくなっていました。

何が好きなのか、何が得意なのか、パッと思いつきませんでした。

 

何に関しても、直感やその時の感情で素直に決められずに、

思考ぐるぐるな状態でした。

すぐに さまざまな理由づけをしていましたし、自分の思いや評価よりも、

周りや他の人の目や評価を第一にして 物事を判断していました。

 

これは時間的に無理だな・・

今更、遅いな・・などと 

やっと浮かんだいいアイデアがあったとしても遮ってしまうほどでした。

 

 

もともと祖母の影響で、目に見えない世界を大切にしていました。

小さい時に祖母がよく話してくれたエピソードが大好きで、

そんな世界にものすごく興味がありました。

 

どんな内容かというと、

インスピレーションや直感、勘のようなもの、迷信・虫の知らせのような話も含めた

祖母が体験したさまざまな不思議体験です。

スピリチュアルな面も感じられる話でした。

 

 

私は具体的にはっきりと見えるタイプではないのですが、

夢でメッセージのような映像を見たり、

知りたいなと思った内容が動画の中の文面でパッと目に入ってきたり・・

などということは よくあります。

引き寄せのような出来事も多く体験しています。

 

 

そんな科学的には証明できないような不思議な事柄が起こる

おもしろさ、ステキさを楽しんで過ごしていたはずなのに、

 

家庭内で起こるさまざまな問題に対峙しているその最中には、

まったくそういった世界からは、遠くはなれたところにいました。

 

そんなあたりから、

数週間めまいのような状態が続き、左耳の聞こえもよくなくなって

通院するようになりました。

 

家族の状態も良くないのに、自分自身までも体調を崩し、本当に辛い時期でした。

 

 

 

それが、あるきっかけがあって、大きく変わっていきました。

 

折に触れ、訪れている神社があるのですが、

私の誕生日の日の朝、思い立って 日頃のお礼をお伝えしよう!と家族で行きました。

 

 

手水舎のところで手を清めようと順番待ちをしているときに

私の足元に大きな黒い蝶が来て、大きく旋回していました。

子どももびっくりして、

「ママのところにずっといるね、はなれないね」というくらい 

結構長い間、そばにいたんです。

 

すごく印象的な出来事だったので、

帰宅後、「神社・大きい黒い蝶」などで調べてみたら すごい意味がありました。

 

大きな変化が訪れている

神社に歓迎されている

ご先祖からの何かメッセージがある などなど

 

その時、何か大きなものに守られているような感じになり、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、

それまでくすぶっていたような思いを手放そう!と決めました。

 

 

 

まずは、自分を変えようと思いました。

全くといっていいほど、自分のための時間がなかったので、

自分一人の時間を大切にしようと思いました。

 

家族が出かけている間は、できうる家事にずっと専念していたのを

その時間を早く切り上げたり、効率を考えたりして、

自分のためだけの時間を作るようにしました。

 

その時間、何をしていたかというと

「好き」がわからなくなっていたので

とりあえずカフェに行きました。

 

携帯やPCを見たり、ノートに取り止めもなく書いたり・・をしていました。

たったそれだけのことなのに、ものすご〜く解放されたような感じになりました。

充実した時間を過ごしている感覚がありました。

 

そんな回数を増やしていくと 直感力なども回復してきました。

 

美術館に行くようになりました。

大好きなんです、でも ずっと足が遠のいていました。

 

そして 学びたくなりました。

何を学んだらいいか 迷っていたので、サブスク的に資格取得できるサイトを見つけ、

その時に いい!と思った内容を片っぱしから勉強しました。

 

楽しかったです。

もともとスクール・学校などが大好きなタイプだったので

楽しく勉強しました。しかも、資格も取れて、一石二鳥でした。

 

私が変わったことで、家族も変わっていきました。

 

自分の意識は常に家族のことばかりだったので、

家族も窮屈だったのかもしれません。

私が好きなことに楽しそうにしていることで

家族もだんだんとですが 個々に上手に自分の思いを言えるようになったり、

進んでしたいことに前向きになっていきました。

 

本当に驚きでした。

 

 

その頃から、発信するということも始めました。

自分なんて・・・という思いで、ずっと始められずにいたのですが

自分の経験を話してみたくなったんです。

 

 

『お誕生日の黒い蝶』がきっかけで、

再び 目に見えない不思議なことにも 意識を向けるようになり

学び始めたいろいろなことを

同じように困っていらっしゃる方のために使えないだろうか、

お手伝いできないかしら・・と思い始めました。

 

 

そんなことがきっかけで今日に至ります。

 

 

 

 

タロットカード・オラクルカードは、

もともとカード好きな私が イギリス滞在時に購入したオラクルカードで

自分のためにその日のメッセージとしてカードをひき始めたのがきっかけで

今に至ります。

 

星読み・西洋占星術は、小学生の頃から興味があって、

12星座のことを雑誌などで熟読していました。

 

より深く占星術を学び、自分のホロスコープを改めてじっくり見てみたときに

びっくりするほどあたっていました。

今までの自分の歩んできた道のりや好きなこと、特性が

本当によくあたっていたんです。

そこで、家族や身近な人たちのホロスコープを出して読みとり、伝えたところ、

お仕事や大学の学部選びに活用して 喜んでもらえました。

そんなことから、

自分の好きや特性を知ってお仕事に生かしたい!などというご要望のある方に

占星術のセッションを行っています。

 

 

そして、

 

セルフケアコーディネーターですが、そんな上記2つの活動を行っていく中で

私と同じように40代の女性のお悩みを受ける機会が多いことに気づきました。

 

家族や他の方のお世話が多くなり、

自分を見失ってしまって苦しいというお声を聞いたり、

「好き」がわからない、見つからないという意見を多数いただき、

このコーディネーターという仕事をマイペースにスタートさせました。

 

そんな方々に寄り添い、一緒に「好き」を見つけ、

自由に 好きに生きていくお手伝いをさせていただいています。

 

自分も悩み、もがいていた経験があるので、

そんな方々のお役に立てたら!という思いでさせていただいています。

 

 

 

 

ここまで来るのにも、実は いろいろやってきました。

 

すんなりと上記のようなものに辿り着いたわけではありませんでした。

 

ヨガのインストラクター、スムージーやファスティング、腸活などの勉強もして、

資格も取りました。風水、パワーストーン、心理学も学びました。

 

会いたい方にたくさん会いました。講座もたくさん受けました。

すべて、自分の糧になっています!!

 

 

 

 

子育てもしながらの日々で、日々奮闘中の身です。

でも、常に楽しむことを大切に、丁寧に暮らそうと思っています。

 

 

 

先日、ある推しのイベントに参加したのですが、

私世代、また 私より先輩の世代の方々の

本当に楽しそうな姿、少女のような輝きに触れました。

 

推しの姿に もちろん元気をもらいましたが、

それよりも ずっとずっと そんな『女性の 元気で生き生きとした姿』に感動しました。

 

私はこういった女性の笑顔が見たいんだ!

そんな素敵なエネルギーの中にいたい!!

 

と 強く、強く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

担当させていただいた方からは、

 

 

『元気になる』

『安心できる』

『私もやってみよう!って思える』

『agehaさんが受け止めてくれるので、嬉しい』

 

と言っていただいています。

 

 

 

 

 

私は 個々で持っていらっしゃる それぞれの強みや才能を発見し

そして 輝いている姿を見るのが本当に好きです。

 

ライフワークだなと思っています。

 

 

 

同年代以上の女性が

輝いて、楽しんでいる姿が本当に私の活力になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長文、失礼いたしました。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。