二至二分(春分、夏至 、秋分、冬至)

 

 

このタイミング、ものすごく大切です。

 

どんな風に過ごしていますか?

 

 

私は小さい時からその時期になると 

 

それについて家族の誰かが話題にしていたり、

 

その時にするといいですよ〜とされていることを

 

家族間でしていた記憶があります。

 

 

自分も家庭を持った今も、

 

この4つの時期は本当に大切に考えています。

 

その時期を目標にして、自分に向き合うということを大切にしています✨

 

 

 

二至二分って、ちょうど3ヶ月くらいのスパンなので、

 

結果が出ていることがあったり、

 

ある行動を変えたくなったり・・という事柄が

 

起こってきやすい時期になります。

 

 

 

つい最近、春分が過ぎたな〜と思っていましたが

 

夏至が気になってきました^^

 

 

 

 

 

                       

 

 

 

春分の時期は、年度末に当たる時期でもあるので

 

自分を見つめ直したり、目標を決めたりということを

 

しやすい時期だと思います。

 

種まきの時期に当たるのですが、

 

種まきをして それに対する何らかのアクションを

 

始めた方も多いと思います。

 

 

 

5月の末になる今の段階で、どういった状況・感じでしょうか。

 

 

夏至、今年は6/21ですが、

 

春分の時期からのさまざまな行動、やっている事柄の中で、

 

選んだり、手放したりの選別をきちんとして、

 

その中から「これ!」というものにフォーカスを当てて

 

集中してやっていくのに最適な時期となります。

 

 

夏至=選び取る→集中していく

 

 

どんどん成長していく自分の状態を、加速させていきたい時期になります✨

 

 

 

   

 

                  

 

 

 

 

 

ちなみに

 

秋分は収穫する時期で、楽しむ&味わう時期、

冬至は1年の総仕上げ的な意味合いになる時期となります。

 

 

 

 

選び取ることが必要になってくる夏至の時期まで、約1ヶ月弱となりましたが

 

大切なことは今の自分の状態をよ〜く観察することだと思います。

 

 

 

 

夏至って、1年の中でも太陽のパワーがmaxな時です。

 

1年で一番昼の長さが長いですよね。

 

太陽って、私たちの魂の部分を象徴しますから、

 

魂の叫び・思いをしっかりキャッチして、行動に繋げていけると成長も拡大します^^

 

 

 

 

 

                      

 

 

 

 

 

みなさん、思い思いのこの時期になると思いますが

 

自分と向き合うこと、大切にしてみてください^^

 

 

 

向き合う際に出てきてしまう、

 

ついしがちな自分責め

他の人への嫉妬心

 

などの感情💦

 

そんな自分もあり!!OK^^

 

それを悪いものとせず、否定せずに

 

逆手に取って可能性へと変えていけたらステキですよね〜。

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールでも書いているんですが、

 

いろいろありまして💦、さまざまなことにトライしてきて 現在に至ります。

 

 

軽やかになる

自分に素直に生きる

 

なんて感じになるまでに、いろいろやってきたんですが

 

うまくいったな〜、しっくりきた!!と思うひとつに 

 

この二至二分を大切にするというのがあるんです^^

 

 

 

 

ですので、今回 このブログを書いてみました〜♪

 

 

 

暦のタイミングで自分に向き合うこと、本当にオススメします!!

 

 

 

 

 

**************************************

        私がカードリーディングをおこない始めたきっかけ、

        スピリチュアルに目覚めたきっかけなども

        ぜひ読んでいただけたら嬉しいです^^

                  ⇩

               

                自己紹介   

**************************************

 

                                   LINE公式アカウントは、こちらです^^

 

                                     agehaのLINE ID : @358iwoxx