タロットカード

 

 

      

 

 

 

大アルカナと小アルカナがあって

 

大アルカナ:22枚

小アルカナ:56枚

 

合計78枚

 

 

 

 

正位置逆位置という読み方があるんですが

 

正逆が真逆の意味だったらいいんですが、

 

正逆の意味があまり変わらない・・・なんていうカードもあったり💦

 

 

 

 

正位置が良い意味のものもあれば

 

逆位置の方が良い意味のものもあったりして

 

慣れないうちは とにかく説明本などが必須だったりするこのタロットカード

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

でも、

 

奥が深くて、ズバリ!!なメッセージをくれる

 

              不思議な魅力のカード✨✨

 

 

 

 

 

 

なんとか負担が少なく、

        簡単に覚える方法はないものか・・・

 

 

                                          ⇩

 

 

そんなことから考えて作ったのが

 

 

 

                タロットカードの意味を学べる動画講座

 

 

 

 

 

以前からご提供しているものがあるのですが

 

これを今、バージョンアップしています^^

 

 

ルンルン♪と改定中です!!

 

 

 

 

                     

 

 

 

 

 

以前に作成した時よりもカードリーディングの経験をさらに積んで、

 

自分なりに意味の覚え方や使い方、特徴の捉え方などが よりわかってきて

 

このタイミングで改定しよう♪と思い、楽しく取り組んでいます^^

 

 

    

 

      

 

 

 

 

よりわかりやすくグループ分けをして

 

意味を捉えやすくしたり

 

一言で説明できるような形にまとめたり^^

 

 

 

そんなことを楽しくやっています^^♪

 

 

 

 

                                    

                       (instagramより)

 

 

 

 

もともと

 

『簡単に、自然に、覚えられました〜^-^v』

 

なんていうタイプではありませんでした。

 

 

 

私は、カード占いはオラクルカードから始めたんですが

 

タロットカード

 

難しいイメージや こわいというイメージをくっつけていたので

 

はじめは こわごわ・・・でした^^;

 

 

 

でも、やはりその魅力にはあらがえず、ハマっていきますが

 

覚えるまでには なかなかの時間がかかりました。

 

 

 

そんな私の経験から、

 

少しでも負担少なく覚えられる方法!!

 

を考えたくなりました^^ つくりたくなりました。

 

 

 

 

これからはじめたい!という方

実際に始めているけれどもなかなかマスターできないという方

 

そんな方々のお役に立ちたいという気持ちも膨れ上がって、

 

今 黙々と ルンルンと取り組んでいます^^✨

 

 

 

 

     

 

 

 

 

いつでもどこでも、好きな時に何度も学べるように

 

YouTubeの限定公開動画にしています^^

 

 

 

 

直接zoomなどでお顔を見て、一緒に学ぶのも勿論楽しくて大好きなんですが

 

忙しい方には こういった方法が一番いいですよね〜。

 

 

 

 

 

作った動画の撮り直しをしたり、

 

わかりやすいものにしたくて 何度も編集をしなおしたり、

 

取り組んでいます。

 

 

とにかくエネルギーと愛を込めて作っています。

 

 

 

出来上がった折には、こちらでもご報告をさせていただきま〜す。

 

 

 

 

 

                          ageha

 

 

 

 

**************************************

        私がカードリーディングをおこない始めたきっかけ、

        スピリチュアルに目覚めたきっかけなども

        ぜひ読んでいただけたら嬉しいです😃

   

                  ⇩

 

               

                自己紹介   

**************************************

 

LINE公式アカウントは、こちらです^^

 

 

 

個人鑑定やお茶会、カードの勉強会など

最新情報をLINEで配信中!

 

LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます^^
 

https://lin.ee/OYev7cQ