流れに乗る

って言葉、よく聞きますよね。

 

 

滞りがなく軽やかで、スムーズなイメージがあります。

 

でも、時々、真逆のような状況でやってくる時があります。

 

 

 

そのひとつ!

 

それが時間調整です。

 

 

 

 

 

 

 

経験ありませんか?

 

急いでいるときの電車の遅延

時間をかけて、愛を込めて作ったものが、理由もわからず壊れる

何回チェックしても、何度もエラーが出てしまう

                        etc.,

 

 

 

 

明らかに

 

大きなメッセージがやってきている証拠です。

 

 

 

 

 

最近あった私の時間調整のような出来事

 

それは、

 

数日かけて練り上げ、

 

何度も試行錯誤した文章が手違い?で、あっという間に消去・・・泣

 

消えてしまったんです。

 

呆気に取られました。

 

 

 

 

 

でも、なんとなく、今思うと。。

 

その作業の後半では 

 

「続きは、また違う日にしようかな」的な、体の疲れや心の声がありました。

 

 

 

その日の作業の前も、本当は違うことがしたかったんですが

 

頭の中で色々な計画や事情をくんで

 

これをやろう、終わらせようとなったんです。

 

 

 

 

 

ショックを受けはしましたが

 

あの時の、心の動きをわかっていながら 無視して突破した結果だったので

 

すぐに気持ちを切り替えました(ショックが全て消えたわけではないですが)

 

 

 

 

少し後で、

 

時間調整かも!と思いました。

 

 

 

 

今、これをするときではない!

 

とか

 

違うアイデアがもう少し後で来るよ!

 

これは、やめたほうがいい!

 

 

 

そんな理由があったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間調整は、即座に意味がわからない状態で

 

「なんで〜( ;  ; )」となることが多く

 

その意味がわかることの方が少ない気がします。

 

 

でも、起こることにはしっかり意味があるということです。

 

 

ありがたく受け取って、

 

気持ちを切り替える方にシフトするに限ります。

 

 

難しいことですが、できる限り気分の回復を優先していると、テンションも戻ります

 

 

 

 

 

以前にも

 

何度も何度もチェックしたのに、

 

旅行の予約やコンサートのチケットが最終段階で取れないということがありました。

 

 

カードの情報を入れる前でフリーズしたり、

 

予約できなくなったり、

 

突然画面が変わったり。。。

 

 

3、4回続くと、気づきます。

 

 

「もしかして、時間調整!?」と。

 

 

時間をずらしたり、

 

その日をやめて違う日時・場所などに設定すると すんなりいきました。

 

 

 

それをそのまま、無理矢理にでも選んでいたら、

 

何か良くないことが起きたのかもしれませんし、

 

その場をパッと変えて、違う方法にしてみたら

 

以前にオーダーをあげていた何かに繋がる

 

とか、

 

ステキな引き寄せに出会う

 

とか、そんなことが待っているということなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

本当に説明がつきにくいのですが、こういったことってあります。

 

 

 

 

 

特に、今はゴールデンウィークの最中

 

人が多かったりなんだりで、待つことや うまくいかない事柄があるかもしれません

 

 

そんな時も

 

変にイライラせずに

 

「時間調整かも」とか「他の選択肢にしたほうがいいっていうことかも」と思うと

 

心が軽やかになっていくと思います。

 

 

 

 

 

                            ageha

 

 

 

 

 

 

こちらを今、募集しています^^

お名前など記入なしで簡単に済むものです。

よろしくお願いします。

       ⇩

3択カードリーディングのテーマ募集

 

 

 

 

**************************************

 

        私がカードリーディングをおこない始めたきっかけ、

        スピリチュアルに目覚めたきっかけなども

        ぜひ読んでいただけたら嬉しいです😃

   

                  ⇩

 

               

                自己紹介   

 

 

**************************************