この灼熱地獄な中行ってきました。喜多方へ。







朝の集合場所。
写真はありませんが、アフリカツインさんと髭レーサー君も見送りでいます。


髭レーサー君なんかはレンタルバイクで参加しようと画策してたらしいですが、この時期特有の天気予報に翻弄されまくった結果レンタル手続きが間に合わなかった様子。



残念でなりません…次こそはっ!!



神様がいらっしゃいませんが、時間も差し迫ってるっぽいんで、阿賀の里までNM-4さん先頭で…







すっげ久しぶりなF900XRさんの息子君も参加です。
これで一番の若手と言われずに済むw


てっきり神様が登場すると思ってましたがどうも参加されないらしく、この時点でもかなり灼熱になりつつあるので…






十文字屋さん・デカイ観音様の反対側のコンビニで休憩。






マジで猛烈に灼熱です。

喜多方ツーリング恒例のゴールドライン経由なので…


『まだ約半分残量あるけど、ここからガンガン回すし入れておくかな♪』


って事で、我々CRF250L<S>’S←ややこしいwwが燃料を入れて戻ってくるとトラブルがw


戻ってきたらメンバー一同CB400SBに群がってる…
どーしたんだろ…と思ってたら…


ラッソーさん『トラブル発生。CB400SBのエンジンが掛からん!(厳密にはイグニションキー回してもウントモスントモ)』


えぇーー!!


当初バッテリーを疑い、ジャンプスターターキット所有のNM-4さん…


先に行っちゃってる…


そこで伝令係としてキングさんか俺って事になりました(何故に俺?w)が、キングさんが出発。


その間バッテリーの端子を一度脱着してみたり、NM-4さんにダメ元でTELしてみたら繋がって引き返してもらったりとバタバタ。

原因がイマイチわからずにダメ元でイグニション回してみると…


針が動くと同時にウィーーーン。
普通にエンジン掛かるやんけww

どうやらlGキーの接点不良っぽい。

まぁ掛かって良かった。


NM-4さんが到着して事の顛末を説明。伝令係のキングさんはNM-4さんとすれ違ったけど気が付かずに行っちゃったwとの事ですが、桧原湖で待ってんじゃね??wって話になりゴールドライン走行です。

私ゴールドラインあんまり好きじゃないんですよね…
回り込むコーナーだし、ボヨンボヨンな足周りと相まって走りにくいったらありゃしない。






到着すると今度は神様が不在wなぜだw


なんでも道を間違ったらしいです。





やっと全員揃って、時間も時間すぎるので下界に降りて…






NM-4さん・CRF250L<S>’S←だからややこしいってwはお気に入りの『こうへい』さん。


昨年漆黒ラーメン食べたっぽい(←忘れてたw)ので、今年は黒節ラーメン。






美味しゅうございました!!


食べ終わったら集合場所の市役所まで…





偶然横断中のWR250Xさんに撮ってもらいましたw
※WR250X さんありがとうございます。


こーやってみるとプロテクター入りを着るとめちゃくちゃゴッツイ上半身w


非常に灼熱過ぎて走行風で冷却しないと汗だく過ぎるので、そそくさと…






西会津のコンビニで休憩。


このコンビニで休憩中、目立つ場所に駐車してしまったからなのか、地元民の若者君から『ちょっと見させて貰ってもいいですか?』と声を掛けられまして、自身もRallyを乗っているらしく舐めるように見られてましたw

私のはそんなまだ大それたカスタムはまだしてませんが少数派CRFシリーズを共に盛り上げましょうw


その後も談笑しつつ、先行で次の休憩所に向かった方々を待たせるのも悪いので…






田子倉到着。


今回ラッソーさんはPCX160で無給油チャレンジを密かにしようとしていたみたいですが、精神的に断念して給油…

が、以前私とWR250Xさんが味わったまさかのクソ遠いJAスタンドまで向かうっつー、スゴロクだと『5マス戻る』的なスタンドしか無いので、私とWR250Xさん以外田子倉で流れ解散。


しばしダラけているとラッソーさんが到着したので帰路についたんですが…





無事に帰れたんですが…






なんだか私だけ見てはいけない物?者?を途中見てしまったようで…


田子倉~道の駅入広瀬までの区間はいくつかトンネル(隧道?)があります。
時間が微妙で薄暗くなりつつある時間帯で、心許ないヘッドライトの私はトラック・俺・乗用車の順でトンネルに。
狭いトンネルなんですが、左側に歩行者らしい“足元”がチラッと走行中見えたんです。

途中の赤信号でWR250Xさんに

『こんな所・こんな時間に歩行者いるんですね?見ました?』

と聞いたら…

『え?歩行者なんかいなかったよ?また熊でも見たんじゃない?ww』


・・・・・・・・・・


帰宅後ラッソーさんにもTELで聞いてみたら…

『歩行者??いやぁ~いなかったけどなぁ…』


・・・・・・・・・・


マジか…




どうやら私・タムテツは変な分野でレベルアップしたらしいです。


頼むから見間違いであってくれ…