見た目で気に入ってたカーボン製ヒートガードでしたが、長さの問題から純正のヒートガードを取り付けていました。







長さはいいんです。長さは。






この角度からはバッチリな様に見えます。


ただね…






MD47の純正ヒートガードはストレート形状の為にこの角度からもわかる様に引っ掛かるような感じがして邪魔。


この隙間が非常に鬱陶しくてなんとかしたいなと思ってたんです。


で、もう一度おさらいしておくと、MD47の車体にMD44用のSP忠男+MD44用のFMF Q4の組み合わせの愛機。


『そー言えば、MD44の人でSP忠男のパワーBOX付けた人って、ヒートガードに悩んでるなんて人いないよな…』


で、調べてみるとMD44の“横から”の純正ヒートガードの見た目は“ダクト”の形状が違うだけっぽいんですが、上の写真のように“上から”見ると“角度”と言っていいのか“曲げ”と言っていいのかわかりませんがw微妙に違って見えるな…

※こんな純正ヒートガードなんてわざわざ細かく写真撮ってる人いなかったんで調べるのが非常に大変でしたw


相変わらず社外品で良さそうなヒートガードも無さそうだって事で…





MD44用の純正ヒートガードを買ってみました。

品番…18325-KZZ-900 
品名…エキゾーストパイプ,プロテクター






開封してみると…当たり前ですが、恐ろしく純正然な見た目w






MD47純正と並べてみました。上がMD44用・下がMD47用。





上から並べてみました。右がMD44・左がMD47。
ちなみに手前がEXパイプ前方です。


こうやって並べてみると全長とダクトの形状・取付ピッチが違うだけでイマイチ違いがわかりませんw


ただ、既に買ってしまって開封もしてしまい後戻りが出来ないwのでダメ元でMD44用を取り付けてみました。






見た目普っ通ぅーですw






MD47のヒートガードよりもMD44のヒートガードの方がダクトの形状的にちょっとだけ。ほんのちょーーっとだけ
新しそうなデザインな気がする…
※タムテツ談


懸念していた“上から”の“隙間”は…






おっ!!やった!!妙な隙間も減って引っ掛かりにくい!!


俗にタムテツ的に言う『勝った!!←だから何に?ってやつですっ!!


今まで散々アチェッってなりそう…足だそうとして引っ掛かりそう…などと余計な心配をしながら右コーナーを迎えてましたが、ようやく余計な心配せずに済む♥️


ヒートガード問題解決しました!!