前回の高性能インシュレーター&パワーファンネルキャップ交換と試走の間に行ったので時系列的にはちょっと狂っちゃいますが、あまりにも長編になってしまうので別けましたw



今までオフブーツだとシフトしにくい問題からシフトペダル位置を少し下げたりした事もありましたが、それすると何故かギヤ抜け起こす時があった為に純正位置に戻し、新しいブーツを買うっつー暴挙に出たわけです。



とりあえずは決着したわけですが、それでもなんかシフトペダルの微妙な位置調整がしたいんだよな…と思うようになってしまいまして。







リボルバーシフトレバー買っちゃいましたw

※同じくZETAから鍛造シフトレバーも販売されてますが、今回はペダルの微妙な位置調整がメインな為にこっちを購入。


こんなもんわざわざブログに上げんでもいい作業ではありますが…w










※23’~のMD47からクランク角センサーが追加されていますが、そのセンサーガードを外してFスプロケカバー外してじゃないと純正シフトレバーの抜け止めボルトを抜くことが出来ないっつー、少々めんどくさい構造。

これも気に入らなかった理由の1つでした。







取り付け後。

※このリボルバーシフトレバーは抜け止めボルトがアクセスしやすい下からの為にわざわざスプロケカバーを外す必要がないってのも容易な位置調整の観点からも最高。


さて、シフト側のみ変えるってのもなんだかな…って事で…






ZETA トリガーブレーキペダルも買っちゃいましたw


完全に盆栽化まっしぐらな訳ですが、一応…
純正のブレーキペダルだと滑る時があった!!←と言い張るw
のでってのも。


こっちも特段ネタとしては弱いですが、取り付け軸にグリスアップをしつつシールに気を付けながら…






一応ブレーキランプが点灯するかも確認して、取り付け完了。


開封してからわかったんですが、このブレーキペダルのペダル位置って前後に調整出来るんですねw知らんかったw