前回のエンジョイホンダからのミニツーでもさらっと言いましたが、私只今…




ショートブーツ欲しい病に罹ってますw




と言うのも、バイクシーズン真っ只中な時はかなり前に入手した…







アルパインスターズのSMX-3でいいんです。




これでもかっ!て位パンチングになっておりまして、足元も蒸れずに快適そのもの。




ただ、パンチングになってるが故のデメリットである…

寒い時期が履けない


寒い時期にコレ履こうもんなら凍傷になってしまうんじゃないか?って位ですw




そこで、CRF250M<S>の時は例の懸賞ブーツを履いていました。









まだまだ未完成ながらオフ/モタだしね♪




しかし…




オフブーツに慣れていないからなのか、どーにもシフト抜け・シフトミス連発で恐ろしくは乗りにくい…




こりゃどうやらダメっぽいな…なんとかせねば。




って事で、全天候型・ショートブーツを物色。
各社のHPやら周りの意見を参考にしつつ、ちょっと絞ってみました。




①RSタイチ ドライマスターブレイクシューズ








②クシタニ ブロックフローシューズ








③クシタニ アドーネシュース








④ガエルネ タフギア








⑤ガエルネ パンテーラ







この5種類の中から今回選定しようと思いますが、問題はサイズ。




靴って(グローブなどもそうだけど)、メーカーによって微妙にサイズが違ったりと何かと試着したくなりますよね?




幸い①のRSタイチと②と③のクシタニのシューズは新潟の用品店で試着出来るだろうとの予測を立てていたんですが、問題は④と⑤のガエルネ製品。


※ガエルネ製品自体は新潟の用品店でも取り扱ってると思いますが、今回お目当てのシューズはたぶん店頭に並んでないw




困ったなぁ~。




ガエルネ製品であればサイズ決め打ちで最悪『1回サイズ変更可能』システムを使うか…などと考えていたんです。




で、WR250Xさんに事の次第を相談したら…










ガエルネ・パンテーラ着弾ww




いやね、WR250Xさんや神様・CRF250L<S>さんもガエルネでインプレ見ても結構良さそうなのでWR250Xさんの27.0cmを試着させてもらったら欲しくなっちゃってw

タフギアとも迷いましたが、神様とCRF250L<Sさんがタフギアなので私はWR250Xさんと同じくパンテーラにしてみました。


WR250Xさんありがとうございました♪




試着させてもらってから購入なのでサイズはバッチリ♪

※27.0cmだとちょっとキツかった&メーカー在庫なしだったので。




このデザインならCRF250M<S>やテニスボール号でも大丈夫でしょうちゅー




早速開封して写真撮ってみました。











メーカー風w







ちなみに本家










もういっちょ。










本家。










休日になると天気が最悪な為にまだちゃんと履いてませんが、かなり楽しみです。