一段落着いたCRF250M<S>
※やりたい事はまだまだあるけどw
今回は慣らし走行の頃からずっと不満だった点の
改善カスタムです。
慣らし走行の頃からずっと気になっていたヵ所の1ヵ所目はクラッチレバー・ブレーキレバーの問題でしたが、もう1つ不満に思っていた事。
強烈過ぎるエンジンブレーキを何とかしたい。
です。
基本的に私はビビりなので、エンジンブレーキ多用してしまうんですが、それにしても強烈過ぎる。
これは何とかしたいと思いまして…
半ば定番化されてるこんなのを買ってみました。
AIキャンセルキットです。
非常に作業スペースが無い中でゴニョゴニョしまして…
今回軽量化した部品(笑)
取付完了。
先人達同様、たったM6ボルト2本の為にここまで時間が掛かるとは思わなかった…
さて、取り付けたらよからぬランプが点灯しないのを確認して~。
土曜日の天領です。
朝っぱら組と昼間組の間の時間だったらしく、ポツンと1台です(笑)
AIキャンセルキットを取り付けると…
・トルクが上がる
・エンジンのレスポンスup
・アフターファイヤが減る
・エンジンブレーキが弱くなる
って事なんですが…
確かに天領までのクネクネの登りでいつも4速で突っ込んで行くヵ所が5速で行けたりと、1速高めのギヤで行けるように。
レスポンスも微妙に良くなってます。
一番の懸念していたエンジンブレーキも微妙に弱くなってる…気がするw
その他は鈍感な感性のタムテツなので…
↑
察して下さいww
ま、まぁ、この金額で全く効果が無い訳じゃないのでヨシとしましょう。
最近CRF250M<S>ばっかりで、慣らし終了後のオイル交換から丁度2000km走ったので…
バイク屋さんにオイルエレメント・ガスケット・ドレンワッシャー持ち込んでオイル交換して貰いましたw
交換オイルはモチュールの300V。
当初オイル・エレメント交換を自分でやろうと思ってたんですが、タムテツfactory内の気温が殺人的な室温でして作業中死んでしまう…と。
なので、素直に安全の為にバイク屋さんに頼みましたw
ホントはいい加減洗車したいんだけど…
この気温なんとかならねぇーのか??