ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900 のパーツ達を販売しまくっておりました。
※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)




その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…




数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。





じゃーーーん!!










遂に買っちまった(笑)










拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。




当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモタード化するなら今してもいいんじゃねぇーか?って事で買っちゃいました。




ま、俗に言う我慢できんかったってやつです(笑)




MD47の17inホイールキットはテクニクス・Z-Wheelの2社(アチャラなのは知りません)から販売されてまして、当初は『どっちでもいいや。安い方で。』などと思ってましたが…

テクニクス…F3.0,R4.5
Z-Wheel…F3.5,R4.5


フロントに120サイズを履かせる気はないのでテクニクスをチョイスしました。




お次はタイヤ。




候補としては
BS…S22・TS100H
ダンロップ…α14・GPR300

非常に極端ですよね(笑)




当初はTS100H(S20evo)にしようと思ってたんです。
CB1300SBの頃S20evoの感触が良かったし。


ただ、周りのモタード衆はα14にするって話だし、XSR900の頃α14で特段悪い印象が無かったので…










じゃ、俺も(笑)と。




問題は組み込みになりますが、自分でやると間違いなく傷だらけになって新品ホイールが不憫に感じたので、いつもの如くバイク屋さんにお願いしまして…










さすがっ!!
バッチリ組み込んで貰えました。




チューブレスキットも考えましたが、今回はチューブ仕様にしました。




さて、準備万端!!




ファクトリー内で出きる限りシャッターから離して…
















LOW&HIの光軸を確認。




その後…










リアホイールをコンバート。

※ここ最近出費のオンパレードなのでリアブレーキディスク&スプロケは純正使いまわしです(笑)




次はフロント。










仮組で当たる箇所をカットして~










組み付け。

※フロントブレーキディスクもとりあえずノーマルサイズ使いまわし(笑)




ここまでやって車体をスタンドから下ろすと…




サイドスタンドの傾きがイマイチ。




わかってましたよっ!!




って事で…










CRF250L用を用意しておきました。

※ちょっと小話ですが、MD47のCRF250シリーズには

脚長のCRF250L<S>,Rally<S>

標準(LD)のCRF250L,Rally

の4種類があります。
サイドスタンドは<S>用と標準用の2種類だと思ってたんですが、まさかの4種類。

当初LとRallyで色が違うのか?と思ってたんですが、色も同じ…
スプリングは1種類しかないのでフックの位置も同じ。

何が違うんだ…全くわからん…

さすがに全部買うっつー暴挙には出たくなかった(笑)ので素直にL用のスタンドを今回用意しました。




<S>と標準で長さの違いはこんなです。










左がL,右がL<S>




サイドスタンドを付け替えたら光軸を合わせて…




完成。










おぉ~、かカッチョえぇ~。




そしてずいぶんコンパクトになったな…お前。




車庫から出してみました。




























確かにRの150/60-17はぶっとい。




これで念願のカスタムが出来て大満足です。