ここ最近はネタがCRF250L<S>ばっかりでしたが、仲間内のミニ界隈では着々とバージョンアップしてるらしいので、前からやりたかった事も含めてテニスボール号に着手していきます。










バッテリー変えたばっかなのに上がり気味なので、バッテリーを充電しながら…










バラしました。




リアタイヤがもう交換時期なので…











冬前に購入しておいた安定のTT93GP。










今回もバイク屋さんに持ち込んで交換してもらいました。










やっぱり溝があるっていいね!(笑)




お次はフロントフォークスプリング交換です。




昨年SHIFT UP製10%強化スプリングで決定!なんて息巻いて言ってO/Hしたんですが、その後のオイルクーラー問題で設置位置を変更。
それに伴ってオイルクーラー・フロントフェンダー接触問題も解決したので、悲願だったノーマルスプリングへ変更出来る!って事で。



※10%UP→ノーマルで本当に良くなるのかわかりませんが(笑)




って事で、まずは逆さ吊りの刑でオイルを強制的に抜いて










この作業の為だけに新調した万力










オイルが抜けたらこの穴にSSTをセット。
















ファイヤー!!










スプリングを抜き取りました。










※上がノーマルスプリング・下がSHIFT UPの10%強化スプリング




左右ともスプリング交換終わらせました。










この作業も何回もやってますが…メンドクサイ




前回(去年)のO/H時に使用したフォークオイルはリバーレのF1020でしたが、今回はオイルもタムテツ的ド定番オイルへ変更。










カヤバG30Sです。


相変わらず毒々しい色(笑)




油面などもノーマルにして…










作業完了。




これでようやく進捗率50%(笑)