ここ最近はネタがCRF250L<S>ばっかりでしたが、仲間内のミニ界隈では着々とバージョンアップしてるらしいので、前からやりたかった事も含めてテニスボール号に着手していきます。

バッテリー変えたばっかなのに上がり気味なので、バッテリーを充電しながら…
バラしました。
リアタイヤがもう交換時期なので…
冬前に購入しておいた安定のTT93GP。
今回もバイク屋さんに持ち込んで交換してもらいました。
やっぱり溝があるっていいね!(笑)
お次はフロントフォークスプリング交換です。
昨年SHIFT UP製10%強化スプリングで決定!なんて息巻いて言ってO/Hしたんですが、その後のオイルクーラー問題で設置位置を変更。
それに伴ってオイルクーラー・フロントフェンダー接触問題も解決したので、悲願だったノーマルスプリングへ変更出来る!って事で。
※10%UP→ノーマルで本当に良くなるのかわかりませんが(笑)
って事で、まずは逆さ吊りの刑でオイルを強制的に抜いて
この作業の為だけに新調した万力
オイルが抜けたらこの穴にSSTをセット。
ファイヤー!!
スプリングを抜き取りました。
※上がノーマルスプリング・下がSHIFT UPの10%強化スプリング
左右ともスプリング交換終わらせました。
この作業も何回もやってますが…メンドクサイ。
前回(去年)のO/H時に使用したフォークオイルはリバーレのF1020でしたが、今回はオイルもタムテツ的ド定番オイルへ変更。
カヤバG30Sです。
相変わらず毒々しい色(笑)
油面などもノーマルにして…
作業完了。
これでようやく進捗率50%(笑)













