さて、バーエンドをどっちにするか…
今回選択したのは…
どちらでもございません(笑)
なんだかすいません。
2023年モデルのCRF250Lシリーズは今まで純正OPだったナックルガードが標準で付いております。
当初は『付いてるから買わなくてラッキー』などと思ってましたが、口々に『林道とか行った時で、転けた時に怪我する(挟まれて)から、出来れば今回買ったやつとかの方がいいよ~。』と。
そーゆーもんなんだ程度で導入(笑)
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いっつもこんなもんです。
さて、2023年モデルから標準でナックルガードが付いてると先程書きましたが、2021,22年モデルは付いていない。
そこで、パーツリスト(まだ手元に無いのでホンダHPの電子版)を見まくって、21,22年モデルと23年モデルの違いを見つけながら純正部品を注文。
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めっちゃ目がチカチカしました(笑)
※写真の一番上のブレーキレバーのカバーゴムは人それぞれでいらねーって人もいるでしょうが、純正(純正OP品)ナックルガードはクラッチ&ブレーキレバーのピボットボルトやクラッチホルダーと共締めだったりと、何かと共締めでナックルガードステーを固定していて、各ボルト寸法が違うために用意しました。
クラッチ側を撤去して~。
ついでなのでちびっと塗布されていたグリスを除去&清掃。
この前買ってきた超高級グリスを塗って~。
クラッチ側撤去完了。
ブレーキ側もレバー外して~。
清掃。
ブレーキ側はこの前の超高級グリスではなく、ワコーズのシリコングリスをピボットボルト&マスターのピストン(レバーと当たる部分)に塗って完了。
※クラッチ側は撮り忘れましたが、ブレーキ側のピボットボルトはこれだけ違います。
撤去作業最後にカバーゴムを付けてみました。
バッチリ撤去完了なお姿。
やっと取り付ける為の下準備が完了した…
ZETAのアーマーハンドガードを開封
専用品なので、取説通りにサクサク取り付けて~。
スロットルが引っ掛かりもなくちゃんと回るのと、アーマーハンドガードの左右の高さを慎重に確認。
で、今回用意したのはX2ハンドガードのホワイト。
コレ、XCとX2とX3とで散々悩んで、決まったかと思ったら今度は白と赤でまた迷い…
なんだかんだ約1か月迷ってました(笑)
これもサクッと取り付けて完成。
おぉ~、1ヶ月迷っただけあって&純正っぽさと違っていい感じ♥️(個人的に)
これでようやくタムテツのマシン感が出てきました。