いきなりですが、今まで使ってたヘルメットがこちら。










う~ん、我ながらいつ見ても派手。




このヘルメット俺しか被ってる人いねぇーんじゃね?ってくらいで、他の人が被ってるのを見たこと無い。

もちろん人と極力被りたくない、マニアック好きな私は気に入ってますww




ただねぇ…




めでたく購入してから5年経過しちゃったし、新しいマシン・CRF250L <S>にはどうだろ…




オフ車にはオフヘルメットだよな…普通。




やっぱりオフ車乗るならバイザーがないとっ!!
(↑わからんけどw)
変な拘りです。




そこで車体が納車される前から色々とヘルメットを吟味してたんです。




当初はゴーグル併用の純然たるオフヘルメットを考えましたが、私みたいな生粋のメガネ族にはゴーグルの脱着がめんどくさすぎる!!




そこでアドベンチャーモデル?なスクリーン付きモデル。










SHOEI HORNET ADV










Arai TOUR-CROSS 3




この2つで迷うことにしました。

かなり前にSHOEIのヘルメットを被ってましたが、内装のヘタりがAraiよりも速く感じたのと、Araiの方が帽体の形がスリムって事で、今回もAraiに。




まぁ実際はほぼTOUR-CROSS 3の一択で用品店に買いに行ったわけです。




事前にHP見て買うならこの色だなっ!!










て、ほぼ決め打ちで。




私、
TOUR-CROSS 3をナメてました。




店員「TOUR-CROSS 3ですか?店頭に並んでるので全部。注文も承ってるけど、今注文して入荷するのが早くて6か月後かな~。」

「ウチもバックオーダーが大量すぎて困ってるんだけど、最長1.5年待ってるお客さんもいるんですよ~。←しかもまだ未入荷w」




1.5年て…




単位が“年”なんですか…www




そこで、店頭に並んでる(並んでるっても2つしか無い)カラーを見てみると…




単色の
白(Lサイズ)
シルバー(XLサイズ)

以上!!!!




マジですか…




MかL(同じ帽体サイズ)な頭のサイズからして実質白しか選べないww




『まぁ白もいいけど、神様とカブるしな~。畏れ多すぎて…w』





そんなこんなで迷っていると、店員さんが『このシリーズ長らくモデルチェンジしてなかったけど、今年のモーターサイクルショーで新型がお披露目されるらしいよ?』と。




って事で、その“新型”とやらを見てからでもいいなと一旦保留してたんです。




で、
噂通り新型の“TOUR-CROSS V”発表。




見てみたけど…




個人的には微妙…




なんか安全基準の問題でデブってしまったし、グラフィックモデルのバリエーション少ない。




何より値段爆上げっ!!!!
店員さんもさすがに引いてました。



こりゃTOUR-CROSS 3の方が好みだな。




また用品店に出向き、店頭に並んでる単色の白を片手に

タムテツ『この単色・白(新品)にするか、未使用って言ってる中古(グラフィックモデル)を某オークションで買うか迷ってるんですよね…』




店員「そのグラフィックモデルの新品の在庫状況見れるから、無いと思うけど見てみようか?」




「21個もあるよ?ww
しかも全サイズ・全色ww」




嘘でしょ??事前にHPで調べた時は全部無しって出たのに?ww




『じゃあ、このカラー・グラフィックのMサイズでっ!』




すっげぇ前置き長くなりましたが、今回購入したヘルメットがこちら。






















まさかのホンダアクセサリーで販売されてるグラフィックモデル。




前のカウイジャミールとは違った派手さ加減ww




グルっと見てみましょう。














いやぁ~、派手!!




カウイジャミールと並べてみました。










派手すぎて目がチカチカしますwww




CRF250L <S>も赤だしって事で、完全に悪ノリな買い物でしたが、見れば見るほど気に入りました。
俺だけだと思うけどw




ちなみに、用品店に入荷した時に全員でこのヘルメットの製造年月日を確認したんです。


どーせ長期在庫で1.5年前とかなんだろ?って思いながら。




『23年3月9日製造』




出来立てホヤホヤやないかいっ!!!!




嬉しい誤算ww