先日LINEのメッセージに

主婦の方からご質問が届きました飛び出すハート

(最近ご質問が増えて嬉しいっ)

 

わたしは主婦でアロマセラピーの資格をとり、昨年末からフリーランスで活動を始めたところです。
最初は練習台としてママ友に無料でセラピーを受けてもらいましたが、そろそろちゃんとお金をもらって本格的に活動したいと思っています。
ですが、そうなると主婦の方からお金をいただくのは申し訳ない、、、という気持ちになります。
これもお金のブロックなのでしょうか。

 

 

ご質問ありがとうございますデレデレ

 

 

結論から言うとこれは、

 

 

お金のブロックと

自己肯定感の低さの

ミックスタイプですゲッソリ

 

 

 

まずお金のブロックからお伝えすると、

人って基本、

自分が払える分しか受け取れないんだよね笑い泣き

 

 

 

例えばご質問者さんが

セラピーを受けるのに今まで

3,000円払ってきたとします。

 

 

その3,000円を余裕で払ってるのか

高いと思いながら払ってるのか。

 

 

 

もし高いと思って払ってるなら

同じ値段でサービスを始めようと

思った時にそりゃあ

申し訳ない気持ちになるよね。

 

 

だって自分が払いたくない額を相手に払ってもらうんだから真顔

 

 

じゃあ、値段を下げればいいかって?

 

 

わたしはそれはおすすめしない。

 

 

だって、起業した理由には

好きな時に働いて

しっかり稼ぎたい

って気持があると思うからキラキラ

 

 

 

 

値段を下げたらお客さんは来るかもしれない。

でも、薄利多売って本当に理想の働き方なのか?

 

 

最初はそれで満足かもしれない。

だけど後々そうじゃないって気づくと思う真顔気づき

 

 

 

それに大前提として

価格設定にモヤモヤするのって

 

自分に自信がないってことだと思うゲロー

 

 

自信がないものを人にすすめるって苦しみでしかないよもやもや

 

 

 

だからわたしなら

自分の価値を上げることに集中しますスター

 

 

 

これはね、

相手から見た自分の価値じゃなくて、

自分で思う自分の価値ねキラキラ

 

 

 

自分の価値を高めたら

接客もSNSの発信も変わって

結果的に相手から見た商品の価値が上がるんだよ炎

 

 

 

だから、

自分が全然売る気がなくても

相手から買いたいって言ってくるようになるからニヤニヤキラキラ

 

 

 

もしそうなったら

申し訳ないなんて思えるかな?

 

お互いにありがとうって気持ちになると思うよデレデレ飛び出すハート

 

 

 

フリーランス主婦でうまくいく人は

 

自分の価値を知ってるし、

自分の価値を知ってるから

お金のブロックもないキラキラ

 

 

これから起業する人、

フリーランスで上手くいってない人は

この循環覚えておいて気づき

 

 

 

公式LINEでは気軽にご質問受け付けてますデレデレ

 

 

LINE登録はちょっと・・・

という方は〈匿名の質問箱〉

使って質問くださいキラキラ

 

 

 

▼LINE登録すると

・秘密記事の閲覧

・貧乏から豊かになるためにやった5つのステップ

が見れます目

 

友だち追加

https://tamblog.net/

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】