先日、

100年ぶりくらいに

セミナーに誘われました。

 

 

 

どんなセミナーかというと、

いただいた広告画像によると

 

「思う」というエネルギーの魅力

 

が知れるセミナーのようです気づき

 

 

 

ええ、

とってもわかりにくいですね真顔

 

 

 

主催者さんから直接聞いた内容を

分かりやすくわたしが一言に

まとめて差し上げよう。

 

 

 

引き寄せの法則を使って

人生思い通りにする方法

とでもいいましょうか。

 

 

 

なに、

わたしの得意分野じゃないのデレデレ飛び出すハート

 

 

 

この手のテーマは大好きなんだけど、

今のところセミナーに行くつもりは

ありません。

 

 

 

なぜかというと、

ワクワクしないから笑い泣き

 

 

 

わたし自身、

セミナーの類は嫌いじゃないし、

むしろ学びは好きな方キラキラ

 

 

 

だから、

 

聞きたい飛び出すハート

会いたい飛び出すハート

この人気になる飛び出すハート

 

ってワクワクしたら参加するタイプデレデレ

 

 

ワクワクって自分の心の声だと思うからキラキラ

 

 

 

 

主催者さんいわく、

セミナーではその道20年の

先生をお呼びしてお話を

聞けるみたいで、

 

 

 

とにかくスゴイ人らしいのよ気づき

 

 

 

 

でもさ、

スゴイ、スゴイと言われても

なにも知らないこちら側からすると

へぇ~でしかないじゃない?ニヤニヤ

 

 

 

だから、

自分の心境の変化を求めて、

その先生のブログやSNSを探したけど

やってないらしい。

 

 

 

つまりワクワクする材料がなかった笑い泣き

 

 

 

今回の話は日頃から

お付き合いのある方からの

お誘いだったから、

 

 

頭では行ってあげたいとおもってたけど、心が反応しなかった

 

ってことで今のところ

参加しないつもりでいる真顔

 

 

 

ママ友会とか同窓会でも

こういう微妙なお誘いって

あるじゃない?

 

 

 

行っても行かなくても

どっちでもいいものなら

ぜひ心の声を優先してみて欲しいキラキラ

 

 

 

こういう

素直な選択が

自分の人生を

生きることに繋がると思うからデレデレ

 

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

 

 

 

 

 

▼記事の感想・相談など送ってください飛び出すハート