50年も生きてくると、正直人付合いも

面倒くさくなってくる😮‍💨


 今は昔と比べると仕事場の付き合いなんか

いい意味で希薄になったのでその点は

助かるが…😗


 40代までは人脈を広げようとあちこちの

コミュニティに顔を出した時期もあったが

50代になると、本当の意味での

人脈は少数で十分ということが

分かってくる。


 何故なら、良くも悪くも50代になると

自分の価値観が確立してくる為、無理して

人に合わせようという気がなくなるからだ。


 だか中には、どうしても自分の価値観を

押し付けてきて譲らない人がいるのも事実。


 たちが悪いのは、自分の意見が通らないと

キレてその場を去る奴や

露骨に機嫌が悪くなる奴

先日も運悪く身近でそんな奴に出くわした。


 そういう時はどうすればいいのか?


 50代のおやじが考える答えは、

『二度と付き合わないこと』

 

 皆が実践すれば、鬱病の中年おやじは

半減するだろうが…😀


 人生もう折り返したのだから、人間関係

なんかで振り回されず、自分らしく生きよう!