50代にもなると、理想は落ち着きのある
(ゆとり)のあるおやじを目指したいものだ
😎

 だが、現実には自分自身相変わらず
せっかちでイライラするし、思い通りになら
ないとふてくされるし、何も昔と変わって
いない😅

 昔は人生50年と言われていたので、50代
なんて大往生だろうが、今は人生100
と言われ始めたので、まだまだ色々な
ことを諦めるには相当早いと感じる😙

 『ゆとり』は残りの人生を諦めない為にも
重要要素かもしれない。

 また『ゆとり』があれば人に優しく出来る
のでは…世間的にはそう言われる

 先日たまたま覗いたガーデンショップには
そんな『ゆとり』を醸し出すおやじが一定数 いた😀
駐車場を見渡せば、外車も多かった
 
 どこからその『ゆとり』はもたらせれる
のか?

 生まれながらのセレブは別にして、
そうありたいと思う強い気持ち
②それに伴う努力③自らをコントロール 
(精神的・肉体的)する力

 どれか一つ足らなくても駄目だろう🤔

 花や植物には、そんな『ゆとり』を宿ら 
せる不思議な力がある気がした。

 人生は言うほど長くない。ただあくせくと『生きる為だけ』に日々を過ごす
くたれたおやじになるなんて格好悪い。
 
 改めて自らを鼓舞し、『ゆとり』あるイケ
てるおやじを目指そう!