子供の成長と共に💰がかかるとは聞いて
いたが、我が家にもその現実が襲ってきた😅

 娘の大学費用、歯の矯正代、息子の塾代、
息子の部活動費用等挙げればキリがない😟

 よその家計事情は分からないが、皆さん
よくやっていくなあというのが、
正直なところだ。

 だが、考えてみると、日本の平均年収は
約30年も上がってないし、ここにきて極度の
円安による物価高で更に厳しくなって
きそうだ🤔

 ではどうすればいいのか?

 シンプルに考えると出費(特に固定費)
抑えて収入を増やすしかない

 しかしながら誰しもが50代というのは、
普通にサラリーだけだと収入は頭打ち
になる時期だ。

 ここで手を打たずに破綻の恐怖にひたすら
耐えるか、思い切って手を打つかある意味、
人生最後の岐路時期でもある。

 拙者もサラリーマンをしながら、会社を
立ち上げ、今年は『売上倍増』を目標に
掲げている。

 あらゆることにおいて、大変な50代の日々
だが、家族の生活を守る為には生活破綻する
わけにはいかない。

 同じ50代の先輩は単身赴任先に戻りながら『GWが終わって明日から何をモチベーションに生きれば…』等と死にそうな顔で宣って
いたが、

 50代のおやじこそ、今迄生きてきた経験
と知力にもう一度前向きな気持ちを持って
収入増に挑戦して欲しい。

 特に収入がサラリーだけのおやじは、
先ずはサラリーマンをしながら自分だけの
事業を持つこと(最初は個人事業でも可)
をお勧めしたい😎