年の瀬、大学時代クラブOBの忘年会🍺
に参加。
 コロナ禍の中、大体のメンバーは
2年振りだ。
(当たり前だが皆50代以上のおっさん達)
 
 不思議なことに社会人としてのスタート
時は、富裕の差はなかったはずだが、
改めて話すとまあまあ皆大変そうだった笑い泣き

 同期の外資系エリートサラリーマンは
年収軽く1000万は超えていたはずだが、
いつになく元気が無いショボーン
 
 聞くともうそろそろリストラされ
そうでヤバいとのこと😅

 今の日本企業を取り巻く環境はやはり
厳しくなったのだろう。
 
 経済の疲弊により、高収入層は真っ先に
ターゲットにされている。
 (彼もおそらくその流れだろう)

 当然、企業戦士だった彼はサラリーマン
としての仕事に追われ、収入源は一つだえーん

 今の50代は『熱意力闘』『気合い』で
会社に滅私奉公して若かりし頃を過ごした
世代。
 
 長い間会社の為に頑張ってきたのに、
ここにきてないがしろにされるとは
本当に想像してなかった。
 
 更に、このままサラリーマンとして定年迄
粘っても正直その先も見えていない😴

 そこで経営者としての今年の反省だが
つくづく『新規事業』を立ち上げる 
べきだったと思う。

 色々模索してみたが、結果としてどれも
形にならなかった。
 
 しかし、50代のおやじにとって残された
時間は意外と少ない。

 来年こそは、複数の新規事業を確立させ
サラリーマンを趣味にする為に
何としても事業拡大に繋げたい。