赤字続きのコインランドリーだが、
ようやく1周年に漕ぎ着けた
![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
損益は相変わらず厳しい状況だが、
スタッフには恵まれた![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
コインランドリーは基本、無人の為
機械の操作はお客様に委ねられてしまう。
故に年配の方など操作が分からなくて
帰ってしまうケースもあるのだが、
この度オープン当初からのスタッフさん
が自らの考えで貼り紙をしてくれた![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211202/22/tamuray-0912/92/ee/j/o1080060715040646499.jpg?caw=800)
至ってシンプルだが、年配の方が迷い
なく機械を操作出来るようになったという。
本人に尋ねると『分かりにくい』と
言われたことがあり、考えたとのこと![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
大事なのは常に『お客様目線』
まだまだこの日本において、一度でも
コインランドリーを使ったことがある人の
割合は実に1割にも満たない。
こんなにも便利でダニ対策にもなる
コインランドリーを本気で広めて
いきたい🤔