昨夜ニュースを見ていた時のこと。

貧困層の拡大懸念のテーマだったが、

 娘がおもむろに『うちは財産無いの?』

と宣ってきたムキー


 確かにうちは平均サラリーマン家庭より

年収は多い(+法人の経費枠もある)はず

だが、改まって財産と言われると…ショボーン


 家のローンもあるし、不動産のアパート

ローンもある。おまけに法人事業のコイン

ランドリーの赤字補填もある。


 資産1億円を目指すも現状せいぜい数百万

といったところかえー


 いや待てよ。不動産は団体信用生命保険に

入っているので、俺が死んだら、ローンは

全て無くなるではないか❗


 これは大きい。いつ死ぬかにもよるが、

少なくとも2億円単位で借金がチャラ

になるということでこれはその頃には財産と

呼んでもいいだろう😎


 娘よ安心してくれ。

(いや自分で稼ぐ力を付けてくれ)