この所、毎月25日(今月は21日だった)は憂鬱な日となってきた。
 理由はサラリーマンとしての給与が下がり続けているからだ笑い泣き

 
 主な原因としては、残業代カットと地域限定社員の基本給係数減によるが、特に残業代の影響が大きい。
 今迄は実質、残業代も給与の一部とし計算していたからだえー
 しかしここに来て、会社は思い切って舵取りをしてきた。基本、会社に不平不満がある人は
居てもらわなくていいという強気の発想だからだろうプンプン

 日本は先進国の中で唯一、この30年間平均年収がほぼ上がっていない。デフレで非正規労働者の増加が主要因だが、何とも暗い話だ😑

 さてこれからどうするか?厳しい50代になると予想はしていたが、予想より早く修羅場になりつつある。事業での成果を上手く経費に回して取り繕ってきたものの、給与減は痛い🤕
 
 だが負けるわけにはいかない。早くサラリーマンから脱却出来るよう事業における成果に拘ってやっていきたい😎