今日は成功者について考えてみたウインク

サラリーマン人生で例えると、出世した

人のことだろうか?


 但し、会社生活を終えるとただの人に

なってしまう気がする。

 

 GACKT曰く「成功者とは実力で

運を掴み取る者たち」とのこと。


 もっともらしいが深すぎてちょっと 

しっくりこない。


 自分で取り組んだことを楽しいと思えて、

それに喜びや感動、希望を感じれるのなら、


 既に成功者と言えるのではないか・・・

 

『自分で選んだ道は自分で成功に

するそんな気概が重要なのかもしれない。

 

 又、その人が成功者かどうかはお金の

使い方にも現れるという。


 成功者のお金の使い方は自分にだけ

厳しく、周囲には寛容的であるべき

とのことで自分自身大いに反省させられたえーん

 

 元々このブログを立ち上げたのは、

しがない中年サラリーマンおやじの身で

ありながら、


 この日本の急速に広がっていく

貧富の格差に対する挑戦

を自分なりの取組、視点で記していきたい

という思いがあったからだ😎

 

 コロナ渦の中、今までの成功手法、

考え方が明らかに通用しなくなってきている。

 

 前回述べた「義務(must)=ねばな

ない」を減らし、自分の気持ちに

素直に欲する(want)=やりたい

を増やしていきたい。