前回、早期退職者募集の話は述べたが、

コロナ渦を機に中年サラリーマンを取り巻く

 

 環境は益々厳しくなっていくと想定される。


 そもそもサラリーマンに従事しながら

経営者として事業を立ち上げ、資産1億

目指そうと決めたのも、


 これからはサラリーマン一本だと

立ち行かなくなくなるだろうと考えたから

で、この流れはより明確になってきた。

 

 では資産が1億になれば、何が変わるのか・・・?


 まず人から雇われているのが前提の

サラリーマンは『義務=ねばならない』

だらけだ。要は自由が無いのである。

 

それが資産1億あれば、義務を減らす事が

出来るし、サラリーマンを趣味にできる。

 

 サラリーマンを趣味レベルにできれば、

間違いなく自由な時間は増えるし、

働き方もいい意味で自分本位に変えられる

はず・・・

 

 もとはと言えば、これといった特技も

技量もなく、特定の仕事に対する夢や希望、

情熱に欠けている凡人が


 一般的には人から使われていくわけなので、オリジナリティなんて期待出来ないショボーン


 サラリーマン+αを目指すなら、まずは

サラリーマンとして会社から余剰人員の

烙印を押されぬよう


 上手く立ち回り、且つ経営者として

成功者と呼ばれている人達を徹底的にパクる

ことが重要だろう😎

 

 そしてもう一つ大事なことは、

「まだまだ自分はこんなもんじゃないと

いう貪欲さ勇気前向きな

気持ち」を失わない事だと思う。


 しがないサラリーマンでもここまでやれた、という成果を目指して今日も頑張ろう!!