本業はしがないサラリーマンと自覚

しながらの経営者気取りできたが

この度本業の会社が早期退職を40歳以上で1,000名超募集するというガーン


 会社都合なので当然退職金の割り増しは

あるが、さてどうするか?資産が順調に

増えていればリタイヤも考えたが・・・ショボーン

 

 ちょっと準備期間が短すぎた。

 

 独立を考えている誰もがそうだと思うが、

一般的な独立の条件として現在稼いでいる

報酬をベースに最低限の生活を維持するのに

必要な資金の目処が立ってからというもの

がある😎


 その条件に照らし合わせた時に、現在の

アパート賃貸サブリースと太陽光発電所運営

等では、到底生活が成り立たないえーん 


 経営者のはしくれとして勝負してみたかっ

た気持ちはあるが、今は早期退職に応じる

時期ではないと判断したニヤリ

 

 とはいえ、早期退職と言いながらも事実上

リストラでもある為、今回は今までの貢献

度合いで逃れたが、定年まで勤め上げれる保証は0だ😟

 

 今回のことでサラリーマンが資産形成する

難しさ、いつまでサラリーマン経営者として

 二足の草鞋を履けるか不明でもある為、

資産1億円を築くという目標を可能な限り

前倒ししていかないと先が見えなくなるなと

つくづく感じたキョロキョロ

 

 中年のおやじは本当につらいなー。

そりゃ皆うつになるわけだ(独り言ゲッソリ


 あれから半年。まだ何とか生き延びている。