さてめでたく21戸のオーナーになった

ものの、実情はなかなか満室にならず、

キャッシュが溜らないショボーン 

 

 そこで投資本得意のアドバイスにより、

法人設立による法人格での借り入れも

検討したが…


 ただやみくもに戸数を増やしても・・・

ということで見立ては甘くなかったガーン

 

 取り急ぎ、法人化は進め、所有の3棟に

関しては、設立した法人とのサブリース

契約を結ぶ事にしたニコニコ

 

 一口に法人化と言っても、本業はしがない

サラリーマンである。果たしてそんな男が

会社なんか作れるのか?


 世の中だんだんと副業解禁の流れもある

とはいえ、普通に考えるとなかなか

ハードルが高そうだが、答えは

『イエスグラサン(しかも意外と簡単だった)』

 

 もちろん自分が必ずしも代表権を持つ

必要ないし、(妻に社長をさせてもいい) 

 

 ※参考図書:いますぐ妻を社長にしなさい(坂下 仁氏著書)

 

 共同での経営参画(後々揉めるのであまり

お勧めしないが)でもいいし、既に存在する

会社を買ってもいいし、その気になれば

やり方はいくらでもあるニヤリ

 

 あとは勇気を持って改革を進める事が

出来るか、結局はいくら本を読んで学習

しても行動に移さなければ何も変わらないし、サラリーマンをやり続けても成功は無い、

  と感じたからこそ、今の事業への真剣な

取組があったはずなので。

 

 こうして個人事業開始から約2年半、

やっと法人がスタートした。


 続きはまた次回で。