想定していたよりも、厳しい収支スタート

となった1棟目。

  

 しかしながら、振り返るとアパート経営を

していく上で自分自身が甘かった

言わざるを得ないチュー


 先代の投資家達の教えによると、空室対策、税金、現状回復費等シビアに算出して

経費シミュレーションすべきで、


 更に長期目線での収益構造(売却損益)

まで考える必要があった、とのこと

 

「不動産投資を何の為に手掛けるのか?」

「不動産投資によってどれだけのリターン

たいのか」

「自分自身が経営者としてこの事業に

どれだけの魅力を感じるのか」等々

 

 一言で言うと「目先の損益にばかり執着し、本来の事業の原点である目的意識が

足りなかった。」⇒深く反省ショボーン

 

 とはいえ、一方では新たなことを成すには

勢いも大事。反省しながらも

単純なリスク低減の発想で2棟目に

チャレンジする事にしたてへぺろ

 

 数日後、不動産会社営業担当者より

「飯塚市に掘り出し物件があります」

と連絡有。

 

「飯塚?田舎やな・・・

(イマイチ気乗りせず)」

 

 しかし営業担当者曰く、

「収益物件はご自分が住むわけでは

ありませんから、収支さえ合えば田舎とか

関係ありませんよ」と自信満々えー


 何とかすぐにでも状況を打開したかった

もあって、何となく自分の感覚で違うな

と思いつつも話を進める事にしてしまった😥

 

 ところがやはりこの展開がまた新たな

悲劇を生むことに…

 

 借金1億超え。続きはまた次回で。