はやくも今年が半分終わったのですね。

折り返しですね。



30台後半の私、人生もぼちぼち折り返しです。


ここのところ、

  • 疲れが取れない
  • シワが深くなる
  • シミが増える
と、確実に老いを感じてますネガティブ


姉から突然
「人生もう後半戦じゃん!
楽しいことしかしたくない!
一緒にカフェでもやろ!」という
超軽い誘いがありました。


「老後資金は?教育費は?そもそもカフェに出すようなものは作れないが…?」と
ついつい現実的に切り返してしまいましたが、


フットワーク軽く、やりたいことにまっすぐな人に憧れるーーーー


「絶対仕事したくない!専業主婦になって!って言ってくれる人と結婚する!」と、宣言して、
宣言通り専業主婦の座を勝ち取った姉…うらやましい爆笑

カフェやるのかな…爆笑




そんな姉とは対極に、トラディッショナル企業でフルタイムで働くわたしの6月の確定損益です。



はい。



一見プラスに見えますが、配当金が四万円なので、売買損益はマイナスですね。

 




このときのデイトレの失敗が痛すぎる…

 

(画像では藤田観光はプラスになってますが、デイトレとは別に現物で売った株もあったからです)


来月は、、、がんばるぞ。



半期が終わったということは、そろそろふるさと納税も計画的に頼まないとですね〜