ネット広告の反響について | 池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

弊社では、売買仲介物件についてネット広告(スーモなど)を行っていますが、

メールで資料請求などの問い合わせがあり、直ぐにメールで資料を送付しても

なにもリアクションがない問い合わせが多いと感じています。

 

これは昔からですが、気になる物件だからメールで問い合わせされていると

思いますので、空き家の場合は、とりあえず見学されてはどうなのかと思っております。

 

私は問い合わせ客に対して電話することは控えております。返答はメール希望の方も多く、

よくある不動産担当者のしつこい営業はしたくないからです。

ですので、だいたい8割くらいはメールで資料を送っただけで終っております。

 

おそらく見学まではしたくない物件だから、何も連絡がないのだと思っておりますが、

果たして顧客心理はどうなのでしょうか。一度話を聞いてみたいと思っております。