弊社では、売買仲介物件についてネット広告(スーモなど)を行っていますが、
メールで資料請求などの問い合わせがあり、直ぐにメールで資料を送付しても
なにもリアクションがない問い合わせが多いと感じています。
これは昔からですが、気になる物件だからメールで問い合わせされていると
思いますので、空き家の場合は、とりあえず見学されてはどうなのかと思っております。
私は問い合わせ客に対して電話することは控えております。返答はメール希望の方も多く、
よくある不動産担当者のしつこい営業はしたくないからです。
ですので、だいたい8割くらいはメールで資料を送っただけで終っております。
おそらく見学まではしたくない物件だから、何も連絡がないのだと思っておりますが、
果たして顧客心理はどうなのでしょうか。一度話を聞いてみたいと思っております。