池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

池田市内で物件を探している方が一番多いエリアは、池田小学校区です。

阪急池田駅から北側の徒歩圏内ですので、利便性が高く、人気があります。

 

小学校の生徒数で一番多いのも池田小学校ですので、校区内で

戸建てに買い替えしたいという声をお客様からもよく聞きます。

また、物件がほとんど出ないエリアでもあります。

 

 

今回弊社がご紹介するのは、池田小学校区内の建石町にある

中古戸建てです。平成15年11月築ですので、築17年になります。

価格は2,990万円です。阪急池田駅から徒歩9分の立地です。

 

 

土地面積85.1㎡、建物面積110.24㎡の4LDK、3階建です。

前面道路は約6.3mと広く、南側接道で日当たりが確保できています。

駐車場は普通車1台と軽自動車1台もしくは自転車数台が駐車可能です。

 

 

売主様が購入時に工務店と打ち合わせして建てた家です。

3階建ですが、1階と2階でほとんど生活できます。

 

物件の西側は裏の家の通路になっており、隣接地との間隔が

空いております。また、物件の北東は月極駐車場でこちらも空間が

確保されており、通風も良好な家です。

 

売主様は郊外への転居を検討されており、今回売却することになりました。

小中学校が徒歩5分圏内にあり、ハザードマップで何もリスクがない場所です。

 

久しぶりに超オススメ物件がでましたので、

このエリアで探されている方はぜひご検討ください。

 

詳しい物件概要はこちらです。

先週売却相談を受けておりました案件ですが、

本日媒介契約を締結しました。

 

久しぶりに池田小学校、池田中学校の中古戸建てを

受託しました。

 

池田小校区内限定で探されている方は多いので

現地案内が殺到しそうな物件ですが、

とりあえず弊社の顧客に本日資料を郵送させて頂きます。

 

ネット広告は木曜日以降に掲載します。

 

明日は定休日ですので、木曜日以降にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

本日午前中は、物件の調査で市役所に行っておりました。

今月から都市計画図の写しが100円値上げされ、300円になっています。

不動産の調査にも色々と費用がかかるようになってきました。

 

午後からは、週末契約予定物件の書類作成、呉服商店会の会議など

しております。

 

今話題のGOTO商店街について、協議しましたが

色々と規制が厳しく予算がある割にメリットが少ないことが分かりました。

 

この制度で商店街の活性化につなげるのは無理です。

コンサル会社が儲かるだけの制度に感じました。

 

 

先週から売り物件の相談が増えてきました。

新聞折り込みチラシの効果もあり、4物件ほど相談を受けました。

 

来週あたりに各案件が具体化しましたら情報公開は弊社顧客に

優先して行いたいと思います。

 

先日は池田の人気エリアでも相談がありましたので、

いい情報がお届けできるように頑張りたいと思います。

 

希望条件はより具体的に教えて頂くとスムーズに情報提供できます。

会員登録される場合は、希望条件をできるだけ書いてください。

よろしくお願いします。

 

豊中市蛍池北町2丁目で11戸の収益マンション売却を

受託しました。

 

阪急宝塚線蛍池駅から徒歩10分の距離ですが、

入居者は全員阪大生と院生で満室です。

入居者はネットを無料で利用できます。

 

3月の卒業シーズンで入れ替わりがありますが、

この時は空いても直ぐに決まります。

 

1億以下の小ぶりな収益物件をお探しの方にはピッタリです。

平成3年築 鉄筋コンクリート造 検査済証もありますので

融資も組みやすい物件です。学生マンションなので管理も楽です。

 

平成24年に外壁補修や屋上防水工事をして、

平成27年にオートロック交換交換、平成29年に受水槽ポンプ交換を

しています。

 

土地面積は約62坪あります。価格は8,900万円。

年間収益は632.4万円ですので、表面利回り約7.1%です。

 

詳しい物件概要はこちらです。