池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

 

呉服神社の拝殿を改修工事されていましたが、

この度、無事終了したということでご案内を頂きました。

 

工事に伴い、少し寄付をさせて頂いておりましたので、

お礼状と御朱印帳を頂きました。

 

 

なかなかスタイリッシュなデザインです。

 

呉服神社では毎年7月に夏祭りを神事と共に開催されています。

今年は7月20日土曜日午前10時から午後3時までです。

 

 

 

連休明けということもあり、バタバタしております。

物件の調査やマンション管理人さんにヒアリング、来客対応など

朝から忙しくしております。

 

満寿美町の自治会長から電話があり、今年も8月11日に満寿美町公園で

盆踊りをするので、呉服商店会として協力してほしいと依頼がありました。

 

昨年はビールなどの販売とガラガラ抽選のブースを出店しましたが、

今年もブース出店で協力をさせて頂きたいと思います。

 

本日は夜に池田市商店会連合会の総会と懇親会がありますので

出席します。商店会の活動も色々とありますので、大変です。

今週は第3木曜日の週ですので、水木と連休となります。

久しぶりの連休ですが、木曜日は午前中に中古マンションの

決済がありますので出勤します。

 

また、本日は池田ライオンズクラブの本年度最終例会があります。

ライオンズクラブは7月に年度替わりし、6月末が期末となります。

今年度64代目の会長をさせて頂きましたが、本日の例会で終ります。

 

4年ぶりにコロナで例会や会議が中止になることなく、

予定通り行えたことがなによりです。

ようやく以前の状態に戻った1年でした。

 

メンバーの皆様には色々とご協力やご支援を頂き、

無事に役職を務めることができました。

ありがとうございました。

先週の木曜日で年明けから半年かけて新聞折り込みしていました

弊社のチラシは予定枚数20万枚の配布を終了しました。

 

ということで新たな折り込みチラシを作成するため、

打ち合わせを始めています。

 

「継続は力なり」と言われておりますので、

今年は折り込みチラシをできる限り継続したいと思います。

 

弊社の特徴や仕事に対する考え方、お客様の声を掲載し、

どんな人が不動産仲介を担当するのかを分かりやすく、

お伝えできればと思います。

本日はお昼に池田市宇保町の建築条件なし売り土地の売買契約がありました。

売主様、買主様、ありがとうございました。

 

昨年、弊社の仲介で不動産会社に買取して頂いた土地を完成宅地にして

2区画で分譲をしています。その内、1区画が成約しましたので

あと1区画となりました。

 

今回の買主様は土地だけでなく、建物も売主様に発注されましたので

売り建て方式で土地を購入されました。

 

あと1区画は約30坪で土地代が3,790万円です。

参考プランもあります。売り建て方式で自由設計も可能です。

 

呉服小学校、池田中学校区でお探しの方、ぜひご検討ください。

詳しい物件概要はこちらです。