池田市室町の新築戸建が成約しました | 池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

本日午前中は、池田市室町の完成済み新築戸建の売買契約をしました。

売主様、買主様、ありがとうございました。

 

ZEH水準の省エネ新築戸建でしたので、ローン控除の対象額も

4500万円までに拡大され、子育てエコホーム支援事業にも該当し、

補助金80万円の対象物件でもありました。

 

新築戸建は、断熱性や省エネに優れた住宅が分譲されるように

2025年4月以降に着工する住宅から省エネ基準適合が義務化になります。

まだ法改正前ですが、今後は省エネ基準に適合した物件が増えてくると思います。