マクドナルド池田駅前店、オープンが決定しました。 | 池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

以前から色々と憶測が飛び交っていました阪急池田駅高架下のロッテリア跡ですが、

マクドナルドのオープンが発表されました。9月17日にオープンします。

マクドナルドの求人広告で発表されています。

 

池田駅周辺では、ドムドムが約43年前に満寿美町の観光案内所東側にある

パチンコ店の場所にオープンして、ファーストフード店ができるのは早かったのですが、

その後は、城南のケンタッキーとマルシェにファーストキッチンがオープンし、閉店後、

ロッテリアができて、耐震工事のため撤退し、ハンバーガーチェーンは姿を消していました。

 

マクドナルドに行こうと思えば、石橋、箕面、川西に車や電車で行くしかなく、

その影響でデリバリーも池田市の山手側はエリア外になるなど不便でした。

 

池田駅周辺にとっては、待望のマクドナルドのオープンになり、

若い人が池田駅前周辺に集うキッカケになると思います。

隣接するミスタードーナツとの相乗効果で駅前に賑わいが出ることを期待しております。