池田ライオンズクラブの青少年育成事業を開催しました。 | 池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

本日は、池田小学校で池田ライオンズクラブの出前講座を開催しました。

午前中は、低学年の皆さん、午後からは高学年の皆様に

環境問題やエコの大切さを学んで頂きました。

 

 

講師のらんま先生は、科学実験を交えながら、分かりやすく

環境問題について、話をされていました。

 

 

子供達にむけて環境問題を説明してもらうのは、なかなか難しいと思います。

そこで、マジックやジャグリングを取り入れて、子供達の興味を引き、

スライドで説明しながら、進行されていました。

 

エコバックの利用、節電、節水、ゴミの分別など大人も含めて、

地球環境を守るためにできることを意識しながら生活するだけでも

違ってくると思います。本日の出前講座がそのキッカケになってくれれば幸いです。

 

開催にあたりまして、お世話になりました池田市教育委員会をはじめ

池田小学校の先生、ありがとうございました。