明日は定休日です | 池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

 

昨晩は大阪市内のホテルで宅建協会北摂支部の新年互礼会がありました。

先週は体調不良もありまして、欠席した新年会もありましたが、

今週は回復しましたので、出席しました。

 

明日も京阪神不動産経営研究会の新年会が大阪市内でありますので、

出席する予定です。これで新年行事は最後となります。

 

今年は住宅市場の動きが悪いと感じており、新年会で色々と他社の話を聞きましたが、

どこの会社もイマイチと感じているようでした。

 

ここ数年土地の相場が上昇し、建築費やリフォーム代も値上がりしておりますので、

買い控えの影響もあると思います。

また、中古マンション等の高値売出しの影響もあると思います。

 

デフレ脱却はいいのですが、適正価格での売買でなければ

消費者はついてこないと思います。