持ち回り契約 | 池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

売主様と買主様の都合が合いませんでしたので、持ち回り契約をすることになり、

昨日は買主様の契約手続き、本日は売主様の契約手続きとしました。

売主様の手付金受領と署名・捺印をもって契約完了となります。

 

電子契約も有効とされていますが、売買契約の仲介は、なかなか難しいですね。

対面で説明しながらでもランダムに質問もされますので、

その都度資料を提示して説明する方がお客様は分かりやすいと思います。

 

決済時はお会い頂き、引き継ぎも含めた話もして頂ければと思います。