池田五月丘パークハウスを受託しました。 | 池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

 

池田市五月丘2丁目にある三菱地所分譲の中古マンションを受託しました。

南西角部屋、100㎡の4LDKタイプです。

 

 

実際に見るとかなり広いお部屋です。戸建は2階建で100㎡~110㎡ですから

平面で100㎡越えの部屋は珍しいです。

 

私が以前10年ほど住んでいたマンションですので、かなり詳しく説明できます。

売主様とはその時のご縁で売却依頼を頂いております。

 

トランクルームが1階共用部に全戸分有り、鍵付で約1.3㎡の広さがあります。

棚も設置されており、色々と収納できます。使用料は無料です。

 

オススメは管理費と修繕積立金が理想的な負担額で他のマンションに比べて

負担は少ないです。通常100㎡もあれば、合計で3万円以上は普通だと思いますが、

築21年の現状で23700円です。

 

総戸数85戸ありますので、50戸未満のマンションよりも各戸の負担を

分散できることもありますが、新築時から早い段階で修繕積立金を

値上げしていたこともよかったと思います。

 

 

地下駐車場がオススメで機械式でも2段式の上段は、操作なく止められる区画もあります。

リモコンゲート式ですので、車の盗難やイタズラにも安心です。

雨の日は沢山買い物しても、濡れずに家に帰ることができ、良かったです。

 

  

 

また、五月丘小学校が目の前にあり、五月山教会幼稚園もマンションのすぐ南側にあります。

令和2年4月にオープンした新しいこども園も徒歩6分にあります。

子育て世帯の方には通学、通園が便利で安心です。

 

10年前に戸建に買い替えして、その後マンションは売却しましたが、

実際に住んでいましたので、五月丘ではオススメできるマンションです。

 

 

売主様も10年以上前に引越しされ、その後は賃貸で運用されていました。

先月に入居者が退去されましたので、今回は賃貸ではなく、売却することになりました。

退去後、ハウスクリーニングをしてピカピカにしています。

 

広いタイプの部屋をお探しの方や五月丘で戸建を探されている方にもオススメです。

最近は、五月丘の新築戸建が6000万円前後、中古でも4500万円~5500万円程度で

成約しています。

 

今回のお部屋は3780万円です。詳しい物件概要はこちらです。

鍵は弊社で預かっていますので、お気軽に見学してください。