フロンテージ池田の特徴を解説 パート3 | 池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

弊社で売却依頼を受けております「フロンテージ池田」7階の

こだわりリフォームを解説します。

今回で最終回となります。

 

 

まずは、居室の収納です。

専有面積88㎡ありますので、収納スペースはある方ですが

色々と工夫されています。

 

 

北側の洋室には作り付けで収納棚を設置されています。

本やおもちゃなどが増えていく、子供部屋には必要ですね。

 

 

また、リビング横には和室が2間続きでありましたが、

1部屋を洋室に変更されています。

 

 

その際、洋室の出入り口を3枚戸に変更し、床もフローリングにして

フラット化されています。お子様や高齢者には安心ですね。

 

 

このマンションは、配管の関係で各部屋と廊下やLDで段差がありました。

天井は多少低くなりますが、床をフローリングに変更する際に床面を上げて

フラットにされる方も多いです。

 

 

洋室に変更された際に押入の一部をクローゼットに変更されてます。

何をどう収納するのかをイメージして造られています。

 

 

また、このマンションは物置が同じ階の共用部分に各部屋1戸あります。

これも登記されており、価格に含まれています。広さは約1.45㎡です。

 

 

あと共用部分の特徴は、燃えるゴミだけは4階部分にあるダストシュートで

曜日関係なくいつでも捨てることができます。1階まで捨てに行く必要もないです。

 

 

駐輪場は5階部分にあります。エレベーターで5階まで運ぶ必要はありますが、

シール代500円を初回に支払えば、あとは無料です。

 

3回に分けて、この物件の特徴を解説しました。

 

阪急池田駅前でマンションを探されている方には、

検討する価値がある物件だと思います。

 

築年数は25年以上経過していますが、耐震基準適合証明書の発行が

可能なマンションです。登録免許税の軽減と住宅ローン減税も適用対象になります。

 

先月契約した10階の部屋で建物診断を依頼し、適合証明書を取得しました。

 

弊社に鍵はありますので、お気軽に見学してください。

詳しい物件の概要はこちらのページで紹介しています。