夏に壊れてほしくない物 | 池田で働く不動産屋の日記

池田で働く不動産屋の日記

創業昭和24年の不動産屋3代目として「創業守成」を実感しながら、仕事をしている日々の出来事を綴っています。
また、2010年に社団法人池田青年会議所第48代理事長を務め、生まれ育ったまち「池田市」に愛着を持ち、地域社会貢献活動も積極的に行っています。

先日、家の冷蔵庫が故障しました。

この時期、エアコンと冷蔵庫は壊れてほしくないですよね。

 

最初の修理では直らず、部品を取り寄せして再度修理し、

ようやく昨日復旧しました。

 

家電製品は突発的に壊れますので、大変です。

久しぶりにクーラーボックスなどを活用しました。

 

購入して5年未満でしたが、最近の冷蔵庫は多機能化されていますので

基板が故障しやすいようです。

 

会社の冷蔵庫は10年以上使っていますが、

機能が特にありませんので、調子よく動いております。

 

購入時に延長保証をつけていましたので、

無償で修理してもらいましたが、直るまでの5日間は大変でした。

 

冷蔵庫をリースで依頼しても、到着まで3日ほどかかりますし、

1回目の修理で直った場合、邪魔になりますので、今回は見送りました。

 

冷凍保存している食材が多い場合、食べきるという選択肢しかないので

奥さんは苦労していました。

 

冷蔵庫のありがたさを改めて感じました。