産後のススメ〜断捨離からの回復期〜 | 女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

私達のカラダは毎日の食事によって作られています。毎日食べる食事から女性の心と体のバランスを整える薬膳を提案。 毎日のちょっとした在り方についても気付いてもらえたら幸いです。

産後しばらく
仕事が激減した時期があります。



今思えば当たり前なんだけれど、
私も世間並みに(?)
当時は焦り、その割には
思うようにも動けないので、
モヤモヤしたし、
将来に関して不安に思ったものでした。



今でも、子供の心とのバランスを考えながら、
セーブしていますが。



今はちょっとずつお仕事を頂けるようになってきました。
回復期でしょうか。



薬膳に関する仕事も
ちょっとずつ外からも頂けるようになり、



ありがたく、
一つ一つ真剣に取り組んで、
一つ一つ丁寧にこなします。


しかし、リセットできて良かった面もあります。


しょうがなくやっている仕事や、
しょうがなくこなしている人間関係、
本当ならこの時間に当てたいのに...



みたいなことをリセットしてから
新たに考える機会に恵まれました。 



勿論、しょうがなくやっていることも未だにありますが、
それでも考えて整理する時間がなかった時に比べると、
格段にいい♡



そんなこんなで諸々の転換期を
迎えることができたのは、
苦しい時期でもありましたが、
ありがたい時期でもありました。



ありがたい。ありがたい。




最近はまっている土鍋で煮る鶏肉となつめ、栗の煮物、自分の子供が女の子だったら生理が来たら食べさせてあげたいな。