こんにちは、田村ピアノ声楽教室、歌とリトミックの講師・春花ですニコ


先週、年少さん(3歳)の女の子が、体験レッスンにお越しくださいました。

(偶然ですが、市の0歳児交流会でお会いした事がある方でした!下のお子様が、息子より1学年下です。)


お母様は、リトミックの体験レッスンを希望されていたのですが、来られてみたら、

「あっ、ピアノが2つもある!!ラブ

と、ピアノをとても弾きたい様子でしたので、急遽ピアノも弾いてみてもらうことに。

黒い鍵盤の2つのところに折り紙を置いてもらい、「ド」を見つけました音譜ピンクドーナツ


そして、「ドレミの歌知ってる?」と聞くと、「知ってる」とのことで、一緒に歌おうと思ったのですが、「ピアノで弾く」と!

私が歌うドレミの歌に合わせて、ドからシまで、ばっちりのタイミングで弾いてくれましたキラキラ拍手


タンバリンなどの打楽器にも興味を持ってくれたので、「おもちゃのチャチャチャ」合わせて叩いて、音楽が止まったら止まります〜をしてみました。

これも気に入ってくれて、「もう一回やる」と言ってくれました爆笑


リトミック+ピアノ入門で、来月から入会してくださることになりました。ありがとうございますラブラブ



今月から、小学1年生の生徒さんの弟くん・年少さんもご入会くださいました!(担当は幸造先生)

年少さんが2名も来てくださって、嬉しいですハート

楽しく長く続けてくださるよう、私たちも頑張ります!



川西市「畦野駅」近くの音楽教室

 <田村ピアノ声楽教室> 

ピアノ、リトミック、声楽、ボイストレーニング、チェンバロ 


 ★レッスンの詳細は、こちらをご覧ください 

https://ameblo.jp/tamura-piano/entry-11941132389.html


★お問い合わせ先は、こちらをご覧ください 

https://ameblo.jp/tamura-piano/entry-12164169481.html


★講師紹介はこちら

https://ameblo.jp/tamura-piano/entry-11940466504.html

https://ameblo.jp/tamura-piano/entry-11940623840.html