こんばんは、田村ピアノ声楽教室、歌とリトミックの講師・春花ですルンルン


先日の発表会に、夏に入会してくださった小学生の歌の生徒さんはまだ出演出来ませんでしたが、聴きに来てくださいました!
少し遅れて来られましたが、最後まで、長時間聴いてくださいましたキラキラ

その1週間後、レッスンに来られたので、
「◯◯ちゃんも出演してみたくなった?」と聞いてみたら、少し恥ずかしい気持ちがあるようでした。
(彼女は、ご本人の希望ではなく、お母様が習ってほしいという感じで来られたのですが、でも歌は好きだと思います!)

そして、レッスンを始めると、いつもより良く声が出ていました!!
「先週発表会で色んな人の歌を聴いたから、いいイメージが出来たのかな?」と言うと、「うん、そうかも」とラブ
発表することは大切ですが、聴くことも大切だと改めて思いました!!
聴いて刺激を受ける事も発表会の大きな目的ですので、彼女が刺激を受けてくれて嬉しかったですキラキラ

もちろん出演された方も、他の人の演奏を聴いて、色々と刺激を受けられたことと思います!
皆さん発表会を経てどう変わっていくか、楽しみですラブラブ 

記事の内容とは関係ありませんが、生徒さんが集合写真のために用意してくださった可愛いお花ハート
ありがとうございました!


川西市「畦野駅」近くの音楽教室

<田村ピアノ声楽教室>
ピアノ、リトミック、声楽、ボイストレーニング、チェンバロ

★レッスンの詳細は、こちらをご覧ください 


★お問い合わせ先は、こちらをご覧ください 


★講師紹介はこちら