こんにちは、田村ピアノ音楽教室、歌とリトミックの講師・春花ですニコニコ

今週から学校も始まり、いよいよ新年度が始動したという感じですね。
でも、寒いですね~あせる朝晩は冷え込むので、風邪をひかれている方も多い気がします。

さて、新年度から高校3年生になった声楽の生徒さん、
1月の発表会が終わって以来レッスンに来れていなかったのですが、今週久しぶりにレッスンに来られました。
いよいよ受験生なので、学校が忙しいそうで、「今日が最後のお休みです」と。。(私立の高校です。)

貴重なお休みを使ってレッスンに来てくれた理由は、もうすぐ所属している合唱団の定期演奏会があるからでした音譜

昨年も少しソロをもらっていたのですが、
今年もソロを担当させてもらえるそうで、他にもソリ(2、3人で歌う)もいくつかあり、責任重大のようですキラキラ
緊張しても体の重心が上がってしまわないように、口がきれいに開くように、練習しました。

彼女にとって合唱団はとても大事なもののようですラブラブ
受験に向けて忙しい日々の中ですが、両立頑張ってほしいですおねがい

今日はいいお天気でしたね!
飛行機雲がきれいでした晴れ

川西市「畦野駅」近くの音楽教室
<田村ピアノ音楽教室>
ピアノ、リトミック、声楽、ボイストレーニング、チェンバロ

★レッスンの詳細、お問い合わせ先はこちらをクリックしてください♪

★講師紹介はこちら