【思考の壁打ち、ご感想】なぜ受講者の幸福度が高まるのか。

 


おはようございます。英語を教えながら
英語の先生の先生をしています、ミツイです。


ベレ出版さんのNoteブログにて
私ミツイのブログ記事、公開中です。
良かったらご覧ください。 



 
ーーーーー

 

さて、年末のお話になりますが
個人事業主の右腕ジェネラリストなわだめぐみさんとの

「年末年始トリプルインサイト:思考の壁打ち特別編」
お申込みをいただき、お話をしてきました。

 

 

今回の参加者さまも
凄く充実した2023年を過ごされたようで
私は個人的にただただ感心するばかり。

既に掲げられている「次の目標」も具体的で明確で
ご本人にご自覚はなかったようですが
シッカリと充実した日々を送られている方達は
自然と「目標」を掲げているし
その「目標」の掲げ方もお上手だなぁと改めて思いました。 

 

ーーーーー

 

頭の中でぐるぐる回っていた考えを言葉に出す事で、
抱えていた課題とやるべきことがクリアになりました。

めぐみさんが私の話を解きほぐして整理して下さり、
直子さんが分析や提案をして下さり
リラックスしながらも
想像以上に密度の濃いひと時を過ごす事が出来ました。

事前に提出したフォームに セッション中、
お話ししながら要点を書き込んで下さったのが有難かったです。
来年からの計画を実行するのにとても大切な記録になりました。
作って頂き有難うございました。

また、自分では気づき得ない
お2人の目から見た日々頑張っていた事を教えて下さり、
嬉しい言葉をかけて頂き、
思わぬプレゼントを受け取った気持ちになりました。
 
素敵なセッションを有難う御座いました。


ーーーーー

 

 

こちらのご感想をくださったHさまとは
私自身、別のレッスンでもお付き合いをさせていただいているのですが
この「壁打ち」以降、そちらでの成長もご活躍もめまぐるしく

「自分の強み」「自分の頑張り」を第三者から認めてもらうだけで
人の行動はこうも変わるのか!

私自身、驚きながら拝見させていただいています。


且つて
人は人からしかエネルギーをもらえない、と聞いたことがあります。
だから「人と話すこと」はすごく大事なのだよ、と。

そして、人は人からしかエネルギーをもらえないからこそ
エネルギーの流れが良い(気が運ばれている状態の/運気が良い状態の)
場所にいる人に、自然と集まるようになっている
のだよ、と。


「こう信じている人がいる」というだけのお話ではありますが
「壁打ち」の体験を通して
行動や自信がガラリと変わる方達を見ていると
あながち間違いではないのかな、と感じてしまいます。


また、
幸福度を決めるのは「クオリティー」ではなく
「昨日からの伸び率だ」というお話も聞いたことがあります。

忙しい日々の中、
いちいち自分がどれだけ成長したか?なんてことを
測定している人はごくまれで。
大抵の場合は流れるように毎日が過ぎていってしまうでしょう。

でもだから、時に立ち止まり「人と話す」。

そうすることでエネルギーをもらいながらも
自分の「伸び率」を実感する。
そうして幸福度も高めていく。

そしてそのエネルギーと幸福度の実感を
また次の目標への糧とする…。



これが出来るのが「思考の壁打ち」だから
「思考の壁打ち」の受講者の皆さんは幸福度が高まり、
自身の次の成長へと期待を胸に頑張っていけるのだと思います。

 

 

めぐみさんとの
「年末年始トリプルインサイト:思考の壁打ち特別編」
今月いっぱい募集中です。

もしよろしければご利用ください!

あなたの可能性を全面的に信じる人との対話を行い、
エネルギーが流れる状態にしていきましょう♡

 



Happy Learning & Happy Teaching!!!!!
 


◆こちら、お申込みを受け付け中です💚

 

 

 


◆「前置詞使い分けプラクティカルワークブック」販売中!!